エコバッグはたくさんあるからもういいや・・・と思いつつ

毎日使うからこそ汚れたり傷んだりするし、買い物した内容によって使い分けたりするし、

 

替えも必要だし、まぁいいか、と思ってInRedの5月号をお買い上げ。

 

 

InRedの5月号は通常号、増刊号、特別号の3タイプがあって、

 

アタクシが買ったのは増刊号。

これはセブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売のもので、

紀ノ国屋のエコバッグが2種類ついてます。

 

 

大小2つ。ナイロン生地で、シャカシャカするやつ。

黒いのが大きくて、高さ約31cm×底幅約29cm×マチ約15cm

ベージュが小さいので、高さ約27cm×底幅約20cm×マチ約8cm。

 

 

写真だとちょっとシワシワですが(汗) まぁ、使っているうちになくなるでしょ。

 

ベージュのはポケットに収納できるけど、黒はくるくるっと丸めて小さくできるタイプ。

 

黒はスーパーで、ベージュはコンビニとかによさそう。

 

エコバッグって、ひっかけちゃったり、地面に擦ったり、

 

知らず知らずのうちに結構底が痛むので大事に使おうっと。

 

フォローしてね フォローしてね!