皮膚の専門家、ドクターシーラボが研究開発した毛穴ケアブランド

 

「ラボラボ」のピーリング美容液をお試ししました。

 

ラボラボ スーパー毛穴ピールセラム3
30ml 2,860円(税込)

 

こちら、現役の皮膚科医でもあるラボラボの設立者が、毛穴ケアにはピーリングが

 

重要であることを提唱しており、クリニックで使われているミルクピールの技術を応用し、

 

デイリーに使用できるホームケアとしてのピーリングを開発したことで生まれた美容液。

 

 

角層状態や肌悩みにあわせて選べる3タイプがあって、

 

今回使った 「スーパー毛穴ピールセラム3」 は一番マイルドなタイプ。

肌の詰まりやざらつきにアプローチし、キメの乱れを防いでくれるそう。

使うタイミングは洗顔後。化粧水で肌を整え、スポイトで適量(2~3滴)を手に取り、

 

目の周りと口元を避けてなじませればOK。

 

あるいはコットンに含まれて、ふき取るように使うのも良いそう。

 

 

 

ピーリングって、クリニックで行うようなダウンタイム(*施術してから回復するまでの期間)

 

必要なハードなものや、家庭用にしてもピリピリと刺激を感じたり、乾燥を感じたり、

 

なかなか難しいようなイメージがあるけど、こちらは化粧水のあとに塗るだけ。

 

洗い流したり、冷やしたり、逆にこれやっちゃダメ!とかもないので、

 

簡単に使えるのが良いです。

 

 

柑橘系のさわやかな香りと、さらりとしたテクスチャー。
 

毎日使ってもストレスに感じない穏やかな使い心地なので、続けやすいと思いました。

 

 

フォローしてね フォローしてね!