ドクターメディオン 「炭酸パック スパオキシジェル」

 

メディプローラー「CO2ジェルマスク」 を使い比べてみました。

 

 

炭酸の美容効果に注目したアイテムも増えている感じがするし、

 

炭酸パックはなんとなく数年前に流行ったなーという印象。

 

今回試したアイテムは、両方とも同じメーカーから出てるので

 

以前から何が違うの?と思っていたのと、よく行くバラエティーショップとかでは

 

メディオンのほうがよく見かける気がするので、気になってました。

 

違いをざっくりまとめるとこんな感じ↓

【メディプローラー/CO2ジェルマスク】
世界初の炭酸パック
エステサロンやクリニック、

 セレクトショップに展開しているスキンケアブランド。
引き締め効果が高く、上向きのハリを叶える
くすみやたるみ毛穴に効果的

【ドクターメディオン/炭酸パック スパオキシジェル】
炭酸パックを気軽に楽しめる
炭酸パックが初めての方にもおススメ
☑毛穴のつまり、ざらつき、くすみに効果的

いずれも、サロンでしか体験できなかった炭酸パックを

 

おうちでも楽しめる! という点では同じかも。

メディプローラーのCO2ジェルマスクを

 

ホームケア用に使いやすくしたのがスパオキシジェルだそう。

 

炭酸パックが初めての人は、こちらから試すのがおススメというので、

 

まずはスパオキシジェルから。

 

ドクターメディオン スパオキシジェル
3回分/3,700円、10回分/12,000円(いずれも税抜)

 

使う直前に混ぜることで、フレッシュな炭酸を発生させることができるそう。

 

 

ジェルと顆粒をカップに入れて、スパチュラ等でまんべんなく混ぜます。

 

ジェルと顆粒が均一に混ざればOK。透明なジェルがだんだん白っぽくなる感じ。

 

これを洗顔後の肌に乗せていくんだけど、肌を覆うような感じで、

 

「塗り広げる」というよりは、「乗せていく」ようにすると、そこそこの厚みに。

 

 

 

そのまま20分~30分置いて、へらで大まかにジェルを取り、

 

残りはふき取るか、ぬるま湯等で優しくすすいで、ジェルを取り去ります。

 

昔使ったことのある炭酸ジェルは温度管理が必要だったり、

 

塗ったあとラップみたいなので蓋をしないとダメだったり

(※炭酸が逃げる?とかで)

 

準備にせよ、後片付けにせよ、すごく面倒だった気がするけど、

 

いわゆる “洗い流すタイプのパック” と同じ感じで使えるのはよいかも。

 

続いてCO2ジェルマスク。

 

メディプローラー CO2ジェルマスク
6回分/9,200円、12回分/18,000円(いずれも税抜)

 

パウチを持った感じ、スパオキシジェルより若干重たいような?印象。

 

袋の上から触った感じだけど、ややジェルにコシがあるというか、若干硬いような。

 

 

基本的な使い方はスパオキシジェルと同じで、

 

ジェルとパウダーを混ぜて使います。

 

こちらはジェルに色がついているから、

 

パウダーと混ぜて色が変わるのがわかりやすい。

 

 

 

こちらも20分~30分置いて、へらで大まかにジェルを取り、

 

残りはふき取るか、ぬるま湯等で優しくすすいで、ジェルを取り去ります。

 

スパオキシジェルと比べると、メディプローラーのほうが炭酸が強い気がします。
 

混ぜたときのシュワシュワ感とか、

 

肌に乗せたときのフィット感、チリっとする感じとか。
 

スパオキシジェルは炭酸の効果なのか、つけたときはひんやりしていたジェルが

 

じわじわっと温まるような感触があったけど、

 

メディプローラーは割とひんやり感が長く続いて、

 

そのおかげかギュッとするような、引き締まるような感じが強くて、

 

エイジングサインに効果的というのも、なんだか納得。

 

 

シートマスクと比べると、混ぜたり、ジェルをふき取ったりする

 

手間はかかるものの、そのひと手間をかけても高い効果が実感できました。

 

スパオキシジェルは、使ったあとの肌触りがとてもよく、

 

そのあとに使うスキンケアの馴染みがすごく良くなるのにびっくり。

 

メディプローラーはたるみやむくみをぎゅっと引き締めてくれるのと、

 

肌に透明感を与えてくれる感じなので、

 

求める効果によって使い分けるのが良いのかなと思いました。

 

★商品について詳しくはこちら

>>> メディプローラー

>>> ドクターメディオン

 

フォローしてね フォローしてね!