平日は薄化粧、休日はほぼすっぴんなアタクシです。

 

それもあって、洗顔とクレンジングに悩みます。

 

洗顔だけでいいんじゃね?と思いつつ、

 

メイクしている時はクレンジング必須よね、と思ったり。

 

悩むくらいなら「洗顔料で落とせる~」っていう化粧品を使えばいいんだろうけど

 

持っているものがそうかというと、そうでもなく(エンドレス)

 

そんなこんなを思いつつ、ロート製薬から登場したEC限定の新ブランド

 

「Auna(アウナ)」のマイルドホットクレンジングジェルをお試ししました。

 

Auna(アウナ)
マイルドホットクレンジングジェル
200g 3,200円(税抜)

 

こちら日本初の界面活性剤を配合していないホットクレンジング。

 

ちなみにネーミングは「自分の肌に合うな」と感じた時の

 

喜びやうれしさを表現したい、というところからつけられたんだとか。

 

 

「99%美容液でメイクを落とす」をコンセプトに、

 

今までにない新発想のクレンジングとして、

 

毛穴の黒ずみ、角栓詰まり、ざらつきまで解消しながら、

 

簡単きれいにメイクを落とすことにこだわっているそう。

敏感肌や乾燥肌など、さまざまな肌質で使えるほか、

 

防腐剤や界面活性剤など9つの添加物を不使用。

 

W洗顔不要で、まつエクもOK。

 

 

 

キャップを開けた時から、ほんのり柑橘系のさわやかな香りがしました。

 

ジェル自体はそんなに香りが強くなく、伸ばしやすい固さ。

 

以前ホットクレンジングを使ったことがあるけど、ジェルが固かったり、

 

なじませたときに刺激を感じたり、暖かさを感じるというよりひりひりしたりした印象が。

 

こちらは穏やかな使い心地で、ゆっくり温まる感じがマッサージにぴったり。

 

 

落とした後もつっぱらず、マスクをしていて起こる肌あれや

 

気になる毛穴の目立ちにもアプローチしてくれるのが良い感じ。

 

温めてすっきり落としてくれるし、寒くなる季節におすすめです。

 

 

 

フォローしてねペタしてね