昨年の発売以来、数々のベストコスメを受賞した

 

「ナチュラルラディアントロングウェア クッションファンデーション」 が大人気のNARS。

アタクシもリキッドファンデやクッションファンデを愛用しています。

 

 

NARSのベースメイクの考え方は “LESS IS MORE”。

 

“少なければ少ないほど良い” という考えのもと、

 

素肌を生かしたベースメイクを大事にしているのが特徴。

そんなNARSから新たに発売されたベースメイクを引き立てるアイテム、

 

「ティンティッドグローブースター」 をお試ししました。

 

NARS ティンティッドグローブースター
全2色 30ml 4,500円(税抜)

 

こちらベースメイクの仕上がりを格上げしてくれる!というブースター。

ファンデーションの前や、仕上げのハイライトとして使えるマルチなアイテムなんだとか。

 

 

 

全2色のうち、使ったのは2182番。

やわらかなテクスチャーで、みずみずしく伸びます。

広げてみると、ラメ?のようなキラキラが若干あるように感じました。

 

あ、これが説明書にあった「光をキャッチするパールピグメント」ってやつね。

ギラギラと主張する感じではなく、ほやっと淡い感じのキラキラ。

 

 

なじませてみたところ↑ 色でどうこうするアイテムではないので、パッと見はそんなに

 

わからないかな(写真だと特に)。でも肉眼でみるとキレイな素肌!って感じの仕上がり。

 

キラキラで気になる部分を自然にぼかし、ツヤをプラス。肌をなめらかに見せてくれます。

 

 

ファンデーションの前に仕込むとスムースな肌に仕上がるというので、

 

手持ちのナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションと合わせてみました。

 

 

 

このツヤっと感、伝わりますでしょうか??

 

肌がスムースになって、そこに自然なツヤが乗る感じ。

 

 

 

そこにファンデーション・・・・なんだけど写真が暗いぃぃぃぃ;;;;;

 

照明の関係で色味が沈んでますが、均一感伝わりますかね? 

 

均一な感じになるぜ! となんとなく伝われば(切実) ←おい

 

使ってみて思ったのは、ファンデーションのもちがよくなること。
 

崩れにくくいのはもちろん、付けたときのツヤっと感が長持ちするように感じました。

 

 

どちらかというと “平たい顔族” なので、ツヤで簡単にメリハリが作れるのが良いです。
 

ファンデーションのあとに頬の高い位置などにハイライト的に使うもよし、

 

下地として全顔に使うもよし、ファンデーションと混ぜてみてもOK。

足したっていい! 仕込んだっていい! 

自由度の高いアイテムだし、ツヤ感をカスタマイズしたいときにおススメです。
 

★商品について詳しくはこちら>>> NARS ティンティッドグローブースター

 

フォローしてね ペタしてね