4月4日は「あんぱんの日」!

なんで「あんぱんの日」? と思ったら、明治8年の4月4日に

銀座木村家の桜あんぱんが明治天皇に献上されたことにちなんで制定されたんだとか。

あんぱんと言えば木村屋!ということで、先日買ってきました。

 

image

 

明治天皇へ献上されたあんぱん(酒種 桜)を含む5個入りのやつで、

桜以外には、小倉、けし、うぐいす、白が入ってました。

 

image

 

こしあんも好きだけど、あんぱんだったら “つぶあん” 派。

 

ちなみに4月4日は「どらやき」の日でもあるそうです(笑)

 

あんパンは、こしあん派?つぶあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
フォローしてね ペタしてね