駄菓子感覚でプチプラコスメを買うのはやめよう。。。と思っているけど、

 

ドラッグストアやバラエティショップのプチプラコスメと同じくらい

 

やめられないのが100均コスメ。100均に行くとどうしても棚見ちゃうし、

 

ついつい買っちゃう。化粧品や雑貨、100円だしね。。。と思ってつい(汗)

 

 

UR GLAMのアイシャドウスティックが気になっていたので、全5色中4色をお買い上げ。

 

あとは下地と、オーガニックの保湿クリーム。

 

 

ダイソーもオーガニックを謳ったアイテムをだしたのね、という興味が一番だけど

 

どの認証もとってないけど “オーガニック” ってどうなの? と思ったのも買った理由。

 

クレンジング、化粧水、乳液、美容液、クリームの5アイテムがあったので、

 

なんとなく違いがわかりやすそうなクリームをお買い上げ。

 

 

成分分析したり、ひとつひとつの成分に強いこだわりがあるわけじゃないので、

 

サラッと見る程度だけど、全成分↑ 一応裏側のチェックはするかなー。

 

無添加処方(合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリー、シリコンフリー)とのこと。

 

 

 

いわゆるクリーム。可もなく不可もなく。

 

なんなら普段使っているものと比べるとちょっと伸ばしにくいし、馴染みにくい。

 

有効成分というか “これに効果的です” というのがないので、

 

これでしっかり保湿できているのか? と言われると微妙な気がします。

 

可もなく不可もなく。

 

ホントそれ。これで何かトラブルもでないけど、良くなったという手ごたえもなく;;

 

これでもオーガニックといえるのね、というお手本のようなアイテムだと思いました。

 

専門家じゃないからあれこれ言えないし、強いオーガニック愛好者でもないので 

 

「どうしても・・・でなければ!」 ということはないけど、

 

信頼性の高いオーガニックのアイテムが欲しければ専門店に行くか、

 

認証を通ったアイテムを使うのが確実よね、と思いました。

 

まぁ、ネタとしてはありかな。

 

100均にオーガニックを謳うアイテムが登場した、ということが一番の収穫でした ←おい

 

フォローしてね ペタしてね