涼しくなってきたとはいえ、まだまだ汗かくし、蒸し暑いし、
 

ベタベタするし、いろいろ顔に塗るのもなぁ(遠い目)

とはいえ、シミやら毛穴やらニキビ跡やら、気になる 「あら」 はあるもんで、
 

その辺をうまい具合にカバーできるアイテムはない? と思って
 

評判の良かったファンデーションをお試ししました。

 

ロレアル パリ 
インファリブル フレッシュウェア ファンデーション
SPF25・PA+++ 30ml 2,000円(税抜)

 

こちら “世界で3秒に1本売れた” 人気ファンデの進化版。

球状のパウダーが滑るように均一に広がり、肌が息をするような軽さなのに、

 

毛穴はきちんとカバーするというもの。

 

厳選された3種類の皮脂吸収成分が配合されているので、汗・皮脂に強く、

 

キレイな仕上がりをキープ。さらにSPF25・PA+++なので、夏の日差しもOK。

 

 

6色展開で、今回使ったのは標準色の125のナチュラルローズ(自然なオークル)。

めちゃくちゃ伸びが良いと聞いていたので、まずは半プッシュくらいを塗ってみました。

出してみると柔らかなテクスチャーで、確かにスルスル伸びていく感じ。

ただ皮脂を吸収する成分が多いせいか、手早く伸ばさないとモタつくというか、

 

一番最初に塗った部分だけ濃くついてしまう感じがありました。

 

 

 

なので、出したら一気に塗り広げるべし。
 

ピタッとフィットしてくれるので、気になる毛穴は塗りこむとキレイにカバーできます。
 

指で塗ってもいいけど、スポンジやブラシで叩き込むとさらにいいかも。

 

軽いので重ねても圧迫感がないし、崩れにくいのも良かったです。

 

 

★商品について詳しくはこちら>>> インファリブル フレッシュウェア ファンデーション icon

 

フォローしてね ペタしてね