仕事終わりで友達とご飯。ちょうど六本木の仕事の日だったので、

 

オフィスから近いお店を教えてもらって、韓国ダイニングの「まつ岡」へ行ってきました。

 

 

ミッドタウンの向かい、一本裏に入った静かなエリアで、お店は2階。

 

入ってみるとバーカウンターがあったり、カフェ風のインテリアでオシャレな感じでした。

アラカルトメニューもあるけど、友達がチーズタッカルビを食べたことがないというので、
 

チーズタッカルビのコースにしました。
 

 

 

ジャスミンハイで乾杯しつつ、まずはナムルの盛り合わせ。
 

しっかりした味付けで、どれを食べても美味しい。

しらすのチョレギサラダはなんだか具沢山。

 

野菜が見えないほどしらすがたっぷりなんだけど、いろんな食感があって楽しい。

 

 

事前にサイトで見てこれ食べたい!と思っていたとうもろこしの串揚げ。
 

見た目がなんとも可愛らしく、自分じゃ作らないな~とw
 

甘みもしっかり感じるし、スナック感覚でいくらでも食べられそう。
 

しかしどうやって作ってるんだろう??

 

 

 

チャプチェは旨味を吸った太めの春雨がもちもち。
 

甘辛な味付けがなんともあとをひく感じで、野菜もいいアクセントに。

ヤンニョムチキンってこってりしてて重たいイメージがあったけど、

 

まつ岡ヤンニョムチキンはそこまでこってりではなくコク旨な感じ。ご飯が欲しくなるなぁw

 

 

 

メインはお待ちかねのまつ岡チーズタッカルビ。
 

他のお店で食べたチーズタッカルビは具材とチーズが一緒になってたけど、

 

こちらは丸い大きな鉄鍋で、まわりにチーズが入っているスタイル。

 

それぞれの具材が独立しているので、混ざらないのでこれいいかも。
 

ぐつぐつ沸騰してきて、チーズが溶けてきたら食べごろ。

 

とろとろのチーズにピリ辛の鶏肉や野菜を絡めていただきます。

 

あつあつをハフハフしながら食べるのがまた楽しく、次々と食べ進めちゃいますw

 

 

お腹いっぱいになってしまったので〆のご飯は入らなかったけど、

 

デザートのアイスは別腹w 鍋で熱くなったところをクールダウンして気分もすっきり。

 

 

 

テーブル席、カーテンで仕切られた半個室、完全個室もあるし、いろんなシーンで使えそう。

 

2次会というか、食事後に軽く飲みにくるのもよさそうな感じ。
 

リラックスした雰囲気で美味しい韓国料理が楽しめるので、おススメです。

 

>>> まつ岡韓国料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
 

フォローしてね ペタしてね