持ち歩きに便利で、お直しとかに使えるパウダーが欲しいなーと思っていたアタクシ。

ちょうど見ていたSNSで気になったのが、セザンヌの新商品。

1月下旬から順次店頭に導入されるそうで、アタクシが普段使っているお店には

 

なかなか入ってこなかったんだけど、先日外出先で寄ったバラエティショップで発見! 

 

すぐにお買い上げしましたw

 

セザンヌ UVシルクカバーパウダー
SPF50・PA++++ 全2色(01ライト、02ナチュラル) 

680円(税抜)

 

プチプラアイテムって、またあとで買お~ とか思ってるとすぐになくなるのよね;;;

 

こちら1月23日に発売されたプレストパウダー。

しっとりなめらかなパウダーが特徴で、セミマット肌に仕上げてくれるんだとか。

 

 

SPF50、PA++++とかなりのUVカット率。

 

それなのに紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方で、クレンジング不要。

 

つまり普通の洗顔料で落とせる、なんともお肌に優しいパウダー。
 

 

2色あるうち、アタクシが使ったのは02のナチュラル。

 

ソフトフォーカス効果をもつパウダーだそうで、指先で触ると柔らかさがよくわかります。

 

しっとり感触のパウダーを塗ってみると、まさに “ふんわり” という仕上がり。

くすみやしみなど気になる部分を自然にカバーし、厚塗り感のないセミマットな肌に。

 

 

時間のない朝にチャチャっと下地だけ塗って出て、会社でさっとお直ししたり ←おい

 

寝不足で冴えない顔を、イベント前に大急ぎで立て直したり ←おい

 

“セミマット” の魔法ってすごくて、ふわっと柔らかい印象ながら、

 

きちんと感がでるのが良いです。

 

 

ジムで運動するときとか、家の近所を走るときにも便利なパウダー。

 

しっかりカバーで、紫外線も強力カット。なのにお値段は680円(税抜)。

 

大きな声では言えないけど、これは買い!!!!

 

★商品について詳しくはこちら

>>> UVシルクカバーパウダー icon

 

フォローしてね ペタしてね