先日参加した 第56回 RSP in 品川 で
 
味の素冷凍食品 おにぎり丸 をご紹介いただきました。

 

こちら、ごはんが進むみんなが大好きなメニューを、

 

コロッとかわいく丸めて凍らせたおにぎりの具。

 

 

カレー、ビビンバ、餃子、豚角煮、麻婆豆腐といった子どもの大好きなおかずを

 

おにぎりの具で再現。今までおにぎりに入れられなかったおかずが握れちゃう!という

 

驚きのアイテムなんです。作り方は簡単で、おにぎりの具として冷凍のまま握るだけ。

 

ごはんの粗熱で解凍されるので、食べる時になじんで、食感はしっとりなめらか。

 

さらに好きな時に好きな分だけ使える小分けトレーなのも好印象。

 


こんな感じでマルっとなるので、海苔ボールも作れるそうww

 

 

試食をいただきましたが、味もしっかりしてるし、おかずの再現率がすごい!

 

おにぎるの具って毎回同じものになりがちだけど、

 

これなら肉と野菜を使用しているので、栄養バランスもとれるのがうれしいですね。

 

読者登録してね ペタしてね