先日参加した 第56回 RSP in 品川 で 不二家 ルック・カレ をご紹介いただきました。

 

ルック・カレは 「健康を毎日おいしく食べる」 がコンセプトの

 

おいしさと健康感を両立した薄板チョコレート。

 

 

ちなみにカレとは、フランス語で 「四角」 「正方形」 の意味。

 

ルック・カレの33mm×33mm×厚さ4mmというサイズは、

 

女性が最も優雅に食べられるサイズと言われているそう。
 

まさに美味しい、元気、キレイ、を欲張る大人の女性にピッタリのチョコレート。

 

昨年の9月に発売以来人気を博していたそうですが、

 

さらにおいしくなって、3月21日に新登場!

 

 

 


カカオ70は、カカオ分70%の薄板チョコレート。
 

4種類のカカオマスを使い、苦味・酸味を抑えた特製ブレンド。

 

隠し味にフランス産のダーククーベルチュールチョコを配合し、香り高いカカオの苦みと

 

ほのかな甘みのバランスが絶妙な、おいしいハイカカオチョコレートに仕上がってます。


ドライフルーツはほのかなチーズ風味のホワイトチョコレートに、

 

クランベリーとオレンジの2種類のドライフルーツを混ぜ込み、ヨーグルトの風味をプラス。

 

甘さを控えながら、爽やかな味わいに仕上げたそう。

 

さらに素材のおいしさを感じながら食物繊維を摂取できるのも嬉しいポイント。

 

個人的にはカカオ70よりドライフルーツが好みですが、
 

サイズといい、風味といい、手軽に高品質なチョコが食べられるのがいいですね♪

 

読者登録してね ペタしてね