皆様、こんばんは。

今日は朝から東京オリンピックの聖火ランナーと公開練習実施せずのニュースが入ってきましたね。

サンスポ様より感謝してお記事をお借りします。








「復興五輪」ということで結弦さんが何らかの形で関わるかもしれませんが、正式発表があるまでは静観するのが良いのかな…と思います。


1つ気になる部分

5月末に報道陣に公開されたアイスショーでは4回転トーループを着氷させた。
転倒に終わったが、昨季は封印していた4回転ルッツにも挑んだ。


はてなマークはてなマークはてなマーク

いやいや、FaOI神戸で綺麗な4回転ルッツを跳びましたよ!

記者さん、しっかりしてくださいパンチ!

 
もう一つ

近年夏に拠点のカナダ・トロントで行なっていた公開練習は今年実施しない。
カナダで9月に行われるオータム・クラシックを例年シーズン初戦としている。


今年は公開練習を行わないのですね。
少し寂しくもありますが、結弦さんがお元気ならそれが一番です!






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


初戦はオータムクラシックということで、他の選手の初戦もまとめておきますね。


オータムクラシック(カナダ・オークビル)
 9月12日〜14日
羽生結弦
紀平梨花
小松原美里/ティム・コレト


ロンバルディア(イタリア・ベルガモ)
9月13日〜15日  
友野一希
三原舞依・樋口新葉


USインターナショナル(アメリカ・ソルトレイク) 
9月17日〜22日  
田中刑事・山本草太
宮原知子・白岩優奈


ネペラメモリアル(スロバキア・ブラチスラバ) 
9月19日〜21日  
須本光希
坂本花織・山下真瑚 


ネーベルホルン(ドイツ・オーベルストドルフ) 
9月25日〜28日
島田高志郎
本田真凛


フィンランディア杯(フィンランド・エスポー)
10月11日〜13日  
宇野昌磨・山本草太 
横井ゆは菜

全てチャレンジャーシリーズ


山本草太くん、本田真凛ちゃんが強化選手Aになりました。

三浦璃来ちゃん/市橋翔哉くんはペアを解消のため強化選手Aから外れました。




これからというお二人なのにペアを解消だなんて…

りくちゃん、しょうやくん、お疲れ様でした。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星 

東京西川さんのクリアファイルは注文できましたでしょうか?

私は午前10時はバスの中でその後に予定があるため、アクセスできなければ諦めようと思っていました。

送料のお安い伊勢丹さんのオンラインに10時ジャストにアクセスしました。
ゆっくりですが画面は進んでいき、10時07分に申し込みが完了しました!

東京西川さんと伊勢丹さんは共に10時10分で完売したようです。

ご用意数が少ないですよねアセアセ
次のキャンペーンはファンの皆様に行き渡るようにお願いしたいです。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

今日は大阪府高槻市にあるイタリアンの「ビストロぱすとらる」さんでランチしました。




サラダはゆで卵やカリカリのクルトンが入って美味しい〜



今日はジャガイモのスープ

メインはドリアかパスタを選びます
 

私は冷製パスタを選びました

あっさり和風のソース
パスタはアルデンテでちょうど良いです
ゴーヤ、大根おろしがアクセントに



デザートはアイスクリームとフレンチトースト

ドリンクも付いて千円でしたチョキ

オシャレという感じではありませんが、美味しかったので良かったです!


このお店の斜め向かいには、織田信成さんがブログでご紹介されていた「熱帯食堂」がありました。



次はこのお店に行ってみますね!

それでは、おやすみなさい星空