皆様、こんばんは〜

19時からのNHKニュースでJOCの特別栄誉賞の授賞式の様子が映りました。
これにつきましては次の記事にまとめさせて頂きますね。

それ以外のニュースなどです。

Fantasy on Ice様のTwitterが更新されましたキラキラ
 
金沢公演を振り返る‼︎‼︎ #FaOI

その1ー! 




いい笑顔ですねニコニコ


アンナ・カッペリーニさんとルカ・ラノッテさん


金沢公演を振り返る‼︎‼︎ #FaOI



安藤美姫さん、鈴木明子さん、紀平梨花ちゃん

  
カロリーナ・コストナーさんとメドベージェワちゃん


スコット・モイアさん、テッサ・ヴァーチュさん、ジェフリー・バトルさん


ステファン・ランビエールさんとコストナーさん

金沢公演を振り返る‼︎‼︎ #FaOI

その3ー! 




ちょっとお疲れモードだけど足が長くてカッコイイ〜ラブ
右のお腰に何か見えるのはプー耳とタオルでしょうか?



尊敬するプルシェンコさんとジェフリーさんの間ですが、少し力のない笑顔なので心配しています


アンサンブルスケーターのお二人とプルシェンコさんとジェフリーさん

 
織田信成さんとエラッジ・バルデさん

次は神戸でお会いしましょうね〜
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
朝日新聞の後藤太輔さんのお記事です。

受賞コメントも結弦流 自ら考え、言葉で整理する力

2018年6月1日  朝日新聞DIGITAL様より

「育ててくださった全ての方々の想(おも)いがこの身に詰まっている」

 国民栄誉賞の受賞決定を受け、1日に発表されたコメントの中に、羽生結弦(ANA)らしい言葉があった。

    羽生は、様々な人の助言や知見の中で、自分に合う手法を取捨選択してきた。感覚を自分なりの言葉にし、積み重ねて成長の糧にした。「自ら考える」「言葉にして整理する」ことの強さを、改めて示したアスリートだ。

    小学校低学年のころから、コーチに勧められてノートに思いを書き留めてきた羽生。ソチ五輪前、寝る直前に布団でイメージトレーニングをし、ひらめきがあれば起き上がって記録すると語った。平昌五輪では右足首のけがを抱えていたが、練習できない分、「勉強した」という。ケガからの回復と復帰について書かれた記事や論文を読んで本番に備えた。

    筆者は今年5月、大リーグで活躍する大谷翔平について、その成長を見てきた2人に話を聞いた際、「同じ23歳の羽生と似ているな」と感じた。北海道日本ハムスカウト顧問の山田正雄氏は「この道が好きで、自らやっている。やらされていない」と話し、他者の助言を自分なりにアレンジできる長所を語った。ライターの佐々木亨氏は、「言葉を書き、頭に入力する習慣」を力の原点に挙げた。

    「まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます」ともつづった羽生。これからも、積み重ねた貴重な経験を豊富な言葉にして、多くの人と共有していってほしい。(後藤太輔


FaOI金沢に行く特急列車の中で結弦さんのコメントを読ませて頂きました。

「育ててくださった全ての方々の想(おも)いがこの身に詰まっている」

このお言葉に胸が熱くなりました。
結弦さんの努力があったからこその授賞ですが、そこに至るまで『羽生結弦』という1人の人間を育ててくださった全ての方々のことを決して忘れてはならないという想いが表れていると感じました。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

30 biggest stories in skating of the icenetwork era

Counting down headlines that grabbed most attention over last 11 yearsicenetwork様のお記事より

英語の分かる方は下のリンク先からお読みくださいね。
http://web.icenetwork.com/news/2018/06/01/277963560
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
織田信成さんのブログ
お久しぶりです


なんとこのお写真だけだと思っていましたらもう1枚ありました!


信成さんが飛んでいません!

左が信成さんが飛んでいて、右は飛んでないお写真


上が飛んでいて、下が飛んでないお写真です

結弦さんは微動だにせず!

信成さんのTwitterより

カザフスタン到着〜!からの早速リンク来た〜!楽しみ〜🎵 



3日(日)まで金沢公演、6日(水)は関西ローカルの『よ〜いドン!』という番組に生出演、それからカザフスタンへポーン

アイスショーのお仕事だそうです
お忙しいのねアセアセ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

また酷いタイトルです

日刊スポーツさんのTwitterのタイトルです。

羽生の平昌金ジャンプ反則に、ISU4回転制限承認 


そのまま日刊スポーツさんの記事に飛んだところ、タイトルは↓の通りです。

羽生ジャンプの選択肢増を、ISU4回転制限承認

これではまるで結弦さんが『反則ジャンプ』を跳んでオリンピックの2連覇を果たしたように読めますよね。
あまりにも酷すぎて…
なぜ普通の記事のタイトルにされなかったのでしょう?

アクセス稼ぎを防ぐためにもここに記しておきます。


 国際スケート連盟(ISU)は7日、スペインのセビリアで総会を開き、18~19年シーズンからフィギュアのフリーで繰り返し跳ぶことができる4回転ジャンプを1種類に制限するルール改正を承認した。当初は同一種類の4回転は1度のみとする改正案を検討したが、反対意見が相次いだために修正案を諮った。

   多種類の4回転を跳ぶ新時代に入った男子は18~19年シーズンからフリーの演技時間が4分半から女子と同じ4分に短縮、ジャンプの数も8から7に減る。羽生結弦(ANA)は冬季五輪2連覇を果たした平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)で4回転のサルコーとトーループを2度ずつ組み込んだが、回避したループや右足首故障の原因となったルッツ、史上初の成功を目指すクワッドアクセル(4回転半)を含め選択肢を増やす必要性が出てきそうだ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

気分を変えて

アレックス・シブタニさんのTwitterより

Japan really has some of the most creative flavors and varieties in the world. Coffee & Espresso Matcha Cake and a Cold Brew w/ Apple Citrus from


アレックスさんとマイアさんはHeroes & Futureに出演のため来日していらっしゃいます。
お抹茶のケーキとアップルシトラスが美味しそうですねグリーンハーツ

本田武史さんのTwitterより


エルビス・ストイコさん、フィリップ・キャンデロロさんとご一緒に!

その本田武史さんが2011年にアイスリンク仙台を訪れ結弦さんと対談された動画をTwitterで見つけました!




20111118

https://m.youtube.com/watch?v=ie3D-xglqpE


結弦さんは明日長野のHeroes & Futureに出演ですね!

豪華な出演者なので行きたかったけど、関西から長野へは恐ろしく遠くてアセアセ

滋賀県の米原から岐阜県を通って長野県へ行ける新幹線を作ってほしいわ!

7月8日(日)にBS朝日さんでテレビ放送があるので楽しみですラブラブ

それではまた〜(^ー^)ノ