指導してくださる神様が初めて姿を現してくださいました。

 

黒装束で黒ひげ、そして槍を持った神様です。

後にこれはカネサンの神とわかりました。

庚申信仰、山王信仰、道祖神、日吉神社、比叡山と結び付きがあります。

 

そして神様がこう仰いました。

 

「鳥海山に行きなさい」

 

鳥海山?初めて聞きまして調べたところ、山形県秋田県境にある霊峰として出羽富士とも呼ばれていることが分かりました。

 

そして向かいました。

 

 

 

とても体が軽くなったのがわかりました。

 

様々な場所に行くよう指示を受け、働きお金を稼いでそこに向かうことが修行となります。

 

そして、また導かれるように羽黒山に参拝しましたところ、こちらでも大国主命が祀られていました。

 

 

その後、仙台から出雲に飛行機で飛び、参拝して帰りました。