映像でシラセが来ました。

 

川があり、ほとりには白い石が敷き詰められている。人が行列を作っている。

山には山桜が咲いている。

そして看板が立っており、「白石もち」、「しらたき」と書かれている。

 

 

こちらの手がかりを基に探してみたところ、ありました。

三重県伊勢市白川です。

 

上流に「白滝」があり、伊勢神宮の「白石持ち行事」がある場所です。

 

 

ここで伊勢が来るとは意外でした。ですが、日本のあらゆる神様にご挨拶しなさいとのことだったのです。

 

 

初めての伊勢でしたが、良いお詣りができました。

外宮で火傷するぐらいにお尻が熱かったのですが、あれが何だったのかはわかりません。