昨日今日の結果とお買い物 | second cancer 再発卵巣がん体験記

second cancer 再発卵巣がん体験記

2020年11月、子宮体がん&卵巣がんのWcancer初期切除。2025年、最後の経過観察CTで肝臓に再発が確認されたので、その後の諸々と自分の気持ちを記録してみようかと思います。

昨日は、見習いの神職として、祈年祭と、入学祝いの神事に参加してきした。
我々の研修の先生たちと一緒に一つの行事を行います。最初固く緊張してましたが、終始和やか穏やかで、列席のこどもたち(ふたり!)はかわいいし前日までの脳内リハのおかげで堂々と役割を果たせました。また、先輩方には、「最初にしては良かったよ!」と言ってもらえたので安堵いたしました。こんどは4月、自分の地区のお祭り。こっちのほうが緊張するなぁ。


そして今日は採血のため病院へ。2週間経ちましたからね。


これで3回、ノイトロジン注射を受けました。明日から仕事に復帰することを先生に話したら、
「がんばるねぇ。
たぶん、疲れやすいと思うから、無理しないようにね。」
と言われました。そうかぁ。休職中全体的に、眠くてぐだぐだしちゃったり、何か考えたりするのが難しく感じたりしたのは疲れてたのかな。自分のこと、怠けてるって思わなくてよかったのかもな。
じゃあ慌てて復帰しなくてもよかったか?でもお金は大事だから!ちゃんと続くように、いきなりフルパワーにならずゆっくりなじむことにしよう。

次回はCTです。
ちゃんと点滴の効果がありますように…ナモナモ



受診ついでに毎回あちこち寄ります。
最近紅茶がマイブームでこれを購入。



神戸紅茶アソートセット。


ちょっとずつ楽しめるのがいいね!

好物のショートブレッドが安かったのでいっしょに。明日の朝から楽しみだなー