我が家にきて1週間 | すももんのゴルフ&もぐもぐブログ

すももんのゴルフ&もぐもぐブログ

主にゴルフのこと
もぐもぐのことをブログに書いてます。

時々わんこ

平成24年度、行政書士試験合格しました。
たまーに行政書士の事も書いたりしてます。

もんもが我が家に来て1週間経ちました。


ちょっと毛をセルフカットしました


少しスッキリした感じ!?

来た初日と翌日は警戒心が強くケージから全然出てこようとしなかったけど


3日目になると慣れたのか


徐々に本性現してきて!?


今となってはビョンビョン駆け回って


あのゆずにまで自らちょっかい出しに行ってます。アセアセ


もんもはゆずのちょうど3分の1くらい


体重1kg位になったかな


ゆずはおデブチワワなので対象的です(笑)


そしてもんもちゃん只今垂れ耳矯正中↓


ネットで調べるとサージカルテープで巻くと書いてあったのでやってみたんだけど


肌が荒れたりしないように


服とかでペタペタして粘着力弱くしたりしたんだけど


1回目巻いた時肌が荒れちゃいました笑い泣き


耳は1回巻いただけで立ったんだけど


その後すぐまた垂れちゃって再開


何回か繰り返さないとならないんだよね汗


また肌に荒れないようにいろいろ試行錯誤したんだけど


粘着力が弱いとすぐテープ取っちゃうし


粘着力強いと肌荒れちゃうしショック


そこでもう一度ネットで調べてみると


なんて事ない


「肌に優しいテープ」って言うのがあったキラキラ


そこそこ粘着力があって、毛が付いても剥がしやすそう


一応、肌荒れした所はガーゼを小さく切って巻き込ませてみました。


ちょっと痒がってるから


剥がしてみたらまた肌荒れしてるのかも!?しれないけど


なんとかこれでお耳立つと良いなぁキラキラ


何回か繰り返さないとならないみたいだから


肌荒れしませんように