たまには言いたい放題 | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

とっても久しぶりに心友とランチに行ってきました。

実家のお母様を介護しながら、ご自分のお仕事もやり繰りしながら、

畑仕事までしてしまうというパワフルな日々を送っている彼女。

 

少し時間があったようでお誘いをくださいました。

昨年末から会えていなかったのでちょっと心配していました。

何でもテキパキとこなす人なので物理的には大丈夫でしょうが

久しぶりに会ったら、案の定、山盛りの話が溜まっておりましたよ。

心が疲れてる時ってあるよね。

 

 

 

 

 

人間をしていると、望まずとも色んな状況を体験します。

難なく過ぎていけば良いのですが、あれやこれやとモヤモヤが溜まっていくこともあります。

 

今日も彼女と色々なぶっちゃけトークを繰り広げながら、二人で納得したことは・・・

 

飲み込んで消化できることはそれでいい。

どうにもならない時は吐き出した方がいい。。。。!

 

 

私達、何の気兼ねも無く言いたい放題ができる間柄です。

言いたい放題に関して、特にアドバイスをすることも無く

(というか、立場が違いすぎてアドバイスもできないし、お互いする気も無いし)

「ふん、ふん、そうだよね~」と頷き合うのみ。

 

聞いてもらったら気が済むのですよ。ワタクシタチ。

 

 

今日もしゃべった、しゃべった。

美味しいモンを頂きながら、お腹はいっぱい、心はすっきり。

(しゃべりすぎて、あんなに美味しかったご飯の写真が無いのよね~)

最後は二人で大笑いして別れましたとさ。

 

春、少し暖かくなったら、新しいプロジェクトが動き始めます。

彼女はその準備でも大忙しです。

 

 

 

 

 

 

彼女と出会って、もう何年になるんだろ。

その間、お互いにホントに色んなことが押し寄せてきたけれど

今、振り返ると何とかなってきたもんね。

(何とかしてきた・・・とも言う)

 

これからも、時々、こうしてお互いの言いたい放題を受け止めながら

何とかしながら生きていくんだろうね。

彼女といると心地良いのです。

 

ワタクシタチ、まだもう少し、世の中のお役に立てそうですから。

自分のできることを粛々と続けて参りましょう。

今度は来月、会えそうかな。

それまで、風邪などひかれませんように。

私も気をつけながら、もうひと頑張りです。

 

 

 

 

次回の「こどもワクワク食堂」は

2023年2月25日(土)12時~14時

場所 国際交流シェアハウス やどかり

神戸市兵庫区中道通2-2-11
(兵庫警察署南、新開地駅・湊川公園駅より徒歩約10分)
予定変更の場合はFacebook等でお知らせいたします。
カレーを一緒に頂きましょうね。
子供無料、大人500円プラス(お気持ちをお願いいたします)
お米やお菓子などお配りできそうです。エコバックをお持ちください。
 

 

 

 

 

月に一度ではありますが、

いつもの笑顔に会えることを私達も楽しみにしています。

なかなか、ゆっくりとお話ができる状況ではありませんが

「こどもワクワク食堂」はみんなの居場所として活動を続けています。

相談事などありましたら、遠慮なく個人的にご連絡をください。

私の力は微々たるものですが、あらゆるところに連絡を取りまくって対処方法を探します。

自転車で走れる範囲ならばお米を積んで駆けつけますからねっ!!

ダイジョウブ!! 何とかなるから。何とかするから。一人で抱え込まないでくださいよ!

お電話でのお問い合わせは070-5463-8902 まで

メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆