今年最後のフラワーアレンジメント教室でした。
この一年は緊急事態宣言の時はお休みが続いたりして
何だか落ち着かない年だったように感じます。
12月の教室は毎年恒例、お正月のお花です。
まだクリスマスも終わっていないのですが
お花だけ見ているとすっかりお正月です。
ここでもお花の力は偉大です。
今日は松の枝ぶりやら、葉牡丹の色目の違いやらで
みんな違う作品になりました。
↑こちらは先生が見本で活けてくださった作品です。
↑これ、私のんです。
葉牡丹の色が黄色なだけで全然雰囲気が違うの。
私のは枝若松の枝が小振りだったので、分けずにそのまま一本で使いました。
枝を触らなかった分、手がネチネチにならなくて良かったわ(そこですか・・・)
我が家は喪中なのでお正月仕事は何もしないのですが
お花くらいは許してもらいましょうか。
亡くなった母はお花が大好きでした。
このアレンジメントもお空の上から喜んで見てくれていることでしょう。
喪中につき年末年始のご挨拶を控えさせていただきます。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
花材
南天、枝若松、南天の実、シンピジューム、デコラマム、スプレーマム、葉牡丹、金柳、銀アブライト
月に一度ではありますが、
いつもの笑顔に会えることを私達も楽しみにしています。
なかなか、ゆっくりとお話ができる状況ではありませんが
「こどもワクワク食堂」はみんなの居場所として活動を続けています。
相談事などありましたら、遠慮なく個人的にご連絡をください。
私の力は微々たるものですが、あらゆるところに連絡を取りまくって対処方法を探します。
自転車で走れる範囲ならばお米を積んで駆けつけますからねっ!!
ダイジョウブ!! 何とかなるから。何とかするから。一人で抱え込まないでくださいよ!
お電話でのお問い合わせは070-5463-8902 まで
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆
「こどもワクワク食堂」今後の予定(変更する場合があります)
2022年1月22日(土)12時~
場所 国際交流シェアハウス やどかり
神戸市兵庫区中道通2-2-11
(兵庫警察署南、新開地駅・湊川公園駅より徒歩約10分)
予定変更の場合はFacebook等でお知らせいたします。
カレーを一緒に頂きましょうね。
子供無料、大人500円プラス(お気持ちをお願いいたします)
お米やお菓子などお配りできそうです。エコバックをお持ちください。
のりこママのmy Pick