山と海が見える街 | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

やさしさに包まれたなら - 荒井由実

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

穏やかなお天気の日曜日でした。

神戸マラソンに参加された皆様、応援された皆様、お疲れ様でございました。

神戸の上空をずっとホバリングしていたヘリコプターを見ながら

心の中で応援していました。

 

マラソン大会であちらこちらで通行規制がかかっていたので

車で出かけることを諦めまして。

ふと思い出したのが布引ハーブ園です!
今日は確か、アンサンブルグループの”frap(フラップ)”さんのライブがあったはず!!!

 

 

 

 

 

いつもはのんびりのハーブ園も今日はお天気に誘われてか、たくさんの人でにぎわっていました。

想定外の待ち行列に驚きながら

ライブの少し前に現場に到着。
昨夜の炊き込みご飯で作ったおにぎりを食べながらスタートを待つことにしました。

 

 

 

彼女達のライブはいつも楽しくて温かいです💕

去年、友達のライブに行った時のオープニングアクトがfrapさんでした。
”すっごい、楽しい!!”

速攻、お声をかけてスケジュールをやりくりしていただき

今年の春に子供食堂でライブ演奏をしていただきました。

 

もちろん、子供達も大喜びでした。

その素晴らしいテクニックは言うまでもなく

優しい心が伝わってくる演奏は聴いているだけで癒されます。

 

今日も爽やかな空の下でとても素敵な演奏会になりました。

知っている曲を隣で一生懸命に歌っていたなっちゃんの姿が”楽しい!”の証明です。

 

 

 

ハーブ園はあちらこちらで秋が真っ盛り。
山の紅葉と共に柔らかなハーブの香りがより一層穏やかな気持ちにしてくれます。

思えば、神戸は本当に素敵な街です。

山と海が近い街。
30分もあれば山と海の両方を体験できる街。

 

今日もハーブ園の丘の上からは遥か和歌山の方までキレイに見渡せました。

 

 

 

普段の生活の中で自然に香りを取り入れることができたら素敵やなぁ。

指先に残るローズマリーの香りを堪能しながら

我が家の庭の改造計画を妄想するのでした。。。(妄想だけね^^;)

 

 

 

 

 

11月も半ばを過ぎて、園のあちらこちらではもうクリスマスの雰囲気も感じられました。

ついこの間まで信じられないくらいの暑い日が続いていたはずなのに

遠い昔のように流れ去ってクリスマス・・・・

季節に気持ちがついていかない今日この頃です。

 

 

バックヤードでスタッフさんが大きなクリスマスリースの飾りつけをされているところを発見。

 

 

 

大きな赤いリボンがつけられたクリスマスリースに電飾を取り付けておられました。

このリースが飾られる頃には神戸の街中もすっかりクリスマスになっていることでしょう。

でも、こんな大きなリース、どうやって吊るすんだろう????
私達が知らないところで奮闘しておられる皆様に感謝しながら園を後にしました。

 

 

山と海が見える街、神戸もすっかり秋色に染まっています。

本格的な冬が来る前に、もうしばらくの間、心地よい風を感じていたいものです。

 

 

12月の「障害者のママ達のお話お茶会」は12月21日(金)10時~です。
「障害者のママ達のお話お茶会」のお申し込みは
070-5463-8902 まで
「お茶会に行きたいです」とお電話ください。
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆