楽しい気分になるケルト音楽
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨夜は東遊園地であった”芝生の演奏会”に行ってきました。
月に2度、金曜日の夜にアーバンピクニックのプログラムのひとつとして開催されています。
芝生の上で、子供も大人も好きなスタイルで音楽を楽しむ・・・
風が気持ち良くて、昨夜はお星様も見えていて
とても良い夜でした。
私が到着した時は北欧音楽を奏でるお嬢さん達が軽やかな音色を聴かせてくれていました。
そこにお散歩の途中らしい黒いラブラドールが飼い主さんと一緒に通りがかりました。
その子がね、演奏している楽器の音に合わせて(と、私には聴こえましたが)
”ワォ~~~~ン””ワワワ~~~ン”って歌うように鳴き始めたのです。
演奏されていた曲は
行ったことないけど、北の方にある森の中はこんな音が似あうんだろうなぁという感じの
メルヘンチックなリズムの曲でした。
この黒ラブちゃんは一緒に歌ってるのね。
気持ちいい音がちゃんとわかってるんだと思うな。
ワイングラスを片手に夜風に吹かれながら体を揺らす人。
その間を楽しそうに駆け回る子供達。
ママに抱っこされた赤ちゃんの姿もたくさん見かけました。
都会のど真ん中。
広い芝生の公園は今、みんなの庭になりました。
リビングで寛ぐように芝生の上で過ごす時間。
私も大好きな時間です。
毎月第2、第4金曜日の18時~20時まで。
神戸市中央区、東遊園地、アーバンピクニック。
のんびりの時間をどうぞ~
10月はスペシャル企画~シンギングボウルの音浴会です。
10月20日(土)10時~12時
「障害者のママ達のお話お茶会」のお申し込みは
070-5463-8902 まで
「お茶会に行きたいです」とお電話ください。
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆