Il Divo - Time to Say Goodbye
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
7月28日から8月1日まで
絵と陶芸と書道のコラボ展です。
今年の初めにお知り合いになった高濱さんのFacebookで開催を知り
彼女の活動そのものに興味があったので出かけてきました。
すると、なんというご縁でしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
陶芸のリュウさんは随分と前に何度か個展にお伺いした方でした。
お久しぶりの再会でした。
人の繋がりって不思議なところで繋がっているものですね。
(はがきの写メは高濱さんのFacebookからお借りしました)
アーティストの方ってお一人でも凄いパワーをお持ちなのですが
そのパワーが3人分集まると、それはそれはもの凄いオーラを感じます。
今日訪れたギャラリーも観光客であふれた南京町の真ん中にありながら
扉を閉じると別世界のような静寂が広がっていました。
でもね、靜かなのに凄いパワーを感じるの。。。。
とても不思議な感覚。
ひとつ、ひとつの作品達も
静かにそこにあるにも関わらず
じっと見ていると
その作品に向き合った時の作者のドキドキ感やワクワク感が伝わってくるようで
見ているこちらまでドキドキしてしまいました。
不思議なパッションを感じました。
高濱さんともたくさんお話をすることができて
彼女の作品達を生み出すベースをのぞかせていただいたような気分です。
アーティストと呼ばれる人達の発するエネルギーに
心地良く包まれたひと時。。。。
ふと気がついたことがあります。
我が家の末っ子君は靴磨き職人です。
今日も「北海道から靴磨きの依頼が来た~~~!!!!」と張り切っておりました。
今日のギャラリーの空気感と
彼が靴を磨いている時の雰囲気が似ているのです。
打ち込むフィールドが違っていても
アーティストの魂は似ているのかもしれません。
自分の中にある想いを見える形にできるっていいな~
靜かだけれど熱い想いを感じる空間です。
お時間があればぜひ。
7月28日(金)~8月1日(火) 11時~19時(最終日は17時まで)
南京町ギャラリー 蝶屋
(神戸市中央区堺町通2-8-10)