求む!最高の笑顔♪ | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

Rod Stewart - Smile





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








業務連絡です。

今日の午後、私のスマホが突然使えなくなりました。
正確には充電池の寿命のようです。

現在、パパのスマホの電池と交換してもらって
何とか起動しています。
いつまで持つのか?
もう少しがんばってもらいましょう。
(私のスマホが使えないと仕事に差し支えるからと
 電池を交換してくれたパパに感謝です^^)









実は、この機会に携帯会社を変えようかと思いました。

どんな契約状況になるのか、聞くだけ聞こうと
近所の某携帯ショップに行きました。



広い店内に店員さんは二人。
カウンターで二人とも接客中でした。

ちょっと待っておこう・・・と思い、
店内にあったイスに座ろうとしたら・・・



前方のカウンターで接客をしていた女の子が
何やら作業をしながら目を上げて
ニコリともせずに
「受付票、取ってください!」

吐き捨てるようにおっしゃいまして( ̄ー ̄;



はぁ???



初めてのお店で勝手のわからない客に向かって
その言い方は何でしょうかね?





わたし、自分で言うのもなんですが
割と鷹揚に構える方なので
少々の事はスルーして済ませます。
そんな私がさすがに”ブチッ”ときました(笑)




その受付票とやらは、どこにある?


(あなたは、常に見ているからわかっているかもしれないけれど
 私はそれがどこにあるのかも知らないのよ?)

キョロキョロと店内を探して
受付票のこれまたよくわからない分類方法にしばらく悩み(-_-メ
(お店的には細かく分類することで即座にサービスできると考えるかもしれませんが
 初めての人間には目的が細分化しすぎてわかりにくい!!)

悩むのも面倒くさくなって適当な項目の受付票を取り出し
やっと待合のイスに座りましたが・・・


この居心地の悪さは何???





どうしてもそのまま待って
(そのニコリともしない女の子の)接客を受ける気にもならず
速攻、家に帰ってきました(  ̄っ ̄)




もう、絶対に行かない!!
あの携帯ショップ!!!!!

と、いう事で
「携帯会社を変えようか?」という思惑は
意外な事情で却下されたのでした。

今、使っている携帯のいつものショップに行くと
どんなにお客さんが多くて混んでいても
スタッフの「すいません!お待ちください!!」の笑顔が迎えてくれます。

愛想笑いかもしれません。

でも、そこで「笑う」か「笑わない」かで
お客様の反応は全く違ってくるはずです。





今日の携帯ショップの女の子の対応は
接客業としてはあり得ないことでしょう。

と、思いながらも
自分自身の行動を思い返す機会にもなりました。






わたし、ちゃんとできてる?

適当にお返事してる時がない?

笑顔を忘れている時がない?

常に相手の立場にたって考えてる?

いつも居心地の良い空間を提供できている?

気遣いを忘れていない?




基本的なことかもしれませんが
その基本がとても、とても大切であることを
いい加減な店員の対応から今一度思い出すことができました。


スマホの不具合から
接客の不具合を感じてしまった今回の出来事。
良いお勉強をいたしました。



”笑顔”って、とても大事ですよっ!




さて。。。
いつもの携帯ショップに行って
相談することにいたしましょうか。


今日はいつになく愚痴っぽいブログになってしまいました。
ごめんなさいm(_ _ )m







アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】




耳つぼダイエットに関するお問い合わせ

カウンセリングのお申し込みはこちらまで → 


「耳つぼダイエットのカウンセリングが受けたいです!」と
お電話、メッセージをくださいませ。
℡ 070-5463-8902








KIMG0098.JPG


膝の上に乗られると・・・
動けないんですが。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ダイエットサロン"Joy"

Facebookページも宣伝

アップ”いいね”をポチッとよろしく~グッド!