キッズ・ドリーム・パートナーズのこと | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

Bobby Caldwell ~ Perfect Island Night




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日のセミナーの講師、山本敏生さんはNPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズの理事長をされています。
このNPO法人は全国に575箇所、約3万人の子供達が暮らす児童養護施設の支援を続けておられます。

親の病気や経済的な理由など入所の理由は様々ですが、最も多い理由が「虐待」という事実を聞き愕然としました。
施設にいる9割の子供には親が存在し、その6割は虐待を受けている・・・

とてもつらい数字ですが、これが現実です( ̄□ ̄;)!!



施設にいる子供達も高校生になるとアルバイトを始めます。

普通の高校生ならば、アルバイトで貰ったお金で友達と遊びに行ったり、お洋服を買ったり・・・自分の自由になるお金として使うと思います。





でもね・・・施設の子供達のアルバイトは全く意味が違うのです。




彼らは18歳になると施設を出なければなりません。
ひとりで部屋を借り、ひとりで仕事を探し、
ひとりで生活していかねばなりません( ̄□ ̄;)



部屋を借りるために・・・
すぐに仕事が見つからなかった時の生活費のために・・・






彼らはアルバイトをするのです。。。。。






親がいるのに・・・
一番楽しい時代なのに・・・
ひとりで生きていかねばならない子供達・・・

胸が締め付けられそうになりましたY(>_<、)Y



同じ年頃の子供を持つ親として

「どうして?」「なぜ?」の思いが沸き上がってきます。



先生はきっぱりと言い切りました。

「虐待や育児放棄は
食事を改善することで減らせます!!





毎日のお食事が自分の身体を作っています。

私がいつもサロンでお伝えしていることです。
毎日のお食事が大切です。


それは『身体』だけではなく『心』のためにも必要なことだったんですよね。




私は”耳ツボダイエット”というお仕事に携わるご縁をいただきました。

もちろん、きれいに健康的に痩せていただくことが第一の目的ではありますが、私はダイエットを通じてこれからもお食事の大切さをお伝えしていきたいと思っています。



何気なく食べているご飯かもしれません。



毎日のお食事があなたの体と心を作っていますチョキ



ダイエットしながらお食事の事も見直しませんか。
正しいダイエット、正しいお食事の内容をお伝えします。
ご連絡お待ちしておりますニコニコ






この夏こそ ”脱プヨ宣言”してください!!


「アメブロ見ましたビックリマーク
ダイエットの
無料カウンセリングを受けたいです!!


お電話、メール、このブログのメッセージ欄からお申し付け下さい



黄色い花コスモスヒマワリクローバーブーケ1ブーケ2ハチ


耳ツボダイエットに関するお問い合せは

ダイエットサロン "Joy" (ジョイ)


住所 : 神戸市兵庫区 神戸高速鉄道 新開地駅、神戸市営地下鉄 湊川駅、JR兵庫駅の各駅より徒歩10分
   (自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします)

070-5463-8902
     
メール : noriko899@yahoo.co.jp 






$ネコのつぶやき~神戸のダイエットサロン"Joy"のブログ

栄養不足だと心も荒れたり、すぐに切れたりするんですって。
46の必須栄養素、しっかり取ってちょうだいねビックリマーク




あなたも痩身セラピスト、整体師になりませんか?
興味がある!!という方も大募集中です。
  



こちらブログのメッセージ覧でも
お問い合わせをお受けします




ペタしてね読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ダイエットサロン"Joy"

Facebookページも宣伝

アップ”いいね”をポチッとよろしく~グッド!