


春らしい朝に嬉しいお知らせが飛び込んできました

院長の娘ちゃんが無事に二人目の赤ちゃんを出産しました

お姫様のお誕生
おめでとうございます


新しい生命の誕生って・・・無条件に嬉しくて顔がほころんでしまいますよね。
他所のお孫ちゃんでこのうれしさですから、我が事になるとどんなんだろね?なんて何の予定も兆候もないのに考えてしまう自分に笑ってしまいます(^o^;)
お姫様に早く会いたいわ~と思うのと同時にお兄ちゃんの反応がとっても楽しみでもあります。
我が家の場合、なっちゃんは長男君が生まれた時も、末っ子君が生まれた時も、満面の笑みで
「赤ちゃん、かわいいね~

末っ子君が生まれた時の長男君の反応が私としては非常におもしろくて・・・忘れられません

末っ子君が生まれてくるまでは(当たり前ですが)彼が一番小さくて可愛がられていたわけです。
ところが末っ子君が生まれてくると周りのみんなの興味は一斉に末っ子くんに集中します。
「このちっちゃいのん・・・なんやねん?

一週間程経った頃だったでしょうか?
ふと見ると末っ子君の寝ているお布団のそばに長男君が正座して座っていました。
ソ~~~ッと手を伸ばして末っ子君のほっぺたを”ツンツン”とつついています。
末っ子君がモコモコと動きました

「なんや


長男君はその日から「お兄ちゃん」になりました(^ε^)
それ以降、ケンカらしいケンカもしたことがないような仲のいい兄弟です。
末っ子君は「ねぇ、にいちゃん・・・」「ねぇ、ねぇ・・・」と長男君の後をついて回っています。
兄弟って、いいですね。
一番身近な”上下関係”です

この小さな世界からたくさんのことを学んで、だんだん世界を広げていって・・・大人になっていくわけですから。
コウちゃん、おばちゃんはコウちゃんのお兄ちゃんになっていく姿を楽しみに見守ります。
また一緒に遊ぼうね(*^ー^)ノ

あら♪ 女の子なのね?
「愛される”ツンデレ”の方法」なら伝授してさしあげるわよ(-。-;)
え?いらない? 残念だわ~( ̄_ ̄ i)
(マロン談)

*** お問い合わせはこちらまで ***
ダイエットサロン "Joy" (ジョイ)
住所 : 神戸市兵庫区 神戸高速鉄道 新開地駅、神戸市営地下鉄 湊川駅、JR兵庫駅の各駅より徒歩10分
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします)
電話 : 070-5463-8902
メール : noriko899@yahoo.co.jp
整体師、痩身セラピストになりたい!興味がある!!という方も大募集中です。
お問い合わせはこちらまで・・・
みち整体院 http://michi-seitaiin.com/
TEL/FAX 078-651-8360
こちらブログのメッセージ覧でもお問い合わせをお受けします。