鬼姉日記(洗濯編) | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

実を申しますと私には姉がおりまして…(謎

 

2人いるのですが、次女の方が現在フィリピーナ(・_・)

 

駄菓子菓子!毎年この4月中旬から一か月程ワーキングホリデーで帰ってきよる訳ですが…おばけ

 

 

 

 

 

世界ガサツ王決定戦準Vを果たす程の強者でありまして、如何なガサツ度であるかを徒然なるままに綴ってまいりたいと思います。

但し余りの指摘点の多さゆえ、然るに今回は洗濯編と相成ります。

 

 

 

 

只今私は独り身ゆえ精々洗濯は週一程度ですわ( ・`ω・´)

 

これが多いか少ないかは置いといて、鬼姉はよっぽど暇なのか毎日洗濯しますわ( ・`ω・´)

 

量的にはあっても2人分なので洗剤は通常なら少量で事足りますわ( ・`ω・´)

 

因みにうちの洗剤はアリエールジェルタイプなのでカップ半分も要りませんわ( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

なんで一か月で1.8倍詰め替え用を2つも使い果たすねん?(・_・)

※2袋で約2.4kg

 

 

 

 

 

 

絶対コイツカップ計量なんかせずに適当にドバドバ使ってますわ( ・`ω・´)

 

その証拠に干した後の衣服とかプンプン洗剤の匂いするし…( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ

※本来ならほのかな匂いのはず

 

 

 

 

 

 

干し方もちょっとオカシイでしょ?って…チーン

 

いわゆるピンチハンガーでパンツやら靴下等細かい物を干すと思うのですが…合格

 

普通アレって平行?対岸?に留めていきますよね?そうすれば効率よく数こなせるし…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもうちの鬼姉は円周を描くように留めていきますねん(・_・)

 

 

 

 

 

 

そりゃ確かに洗濯物の数が根本的に少ないのでそういう干し方でも事足りるわけですが、普通に考えてそういう干し方ってあり?なわけですわ( ・`ω・´)

 

でもって何等脱水した後の洗濯物をしわ伸ばしすることなく干すんですわ( ・`ω・´)

 

特にフェイスタオルとか洗剤量の多さと相まってゴワゴワですわ( ・`ω・´)

※ゴワゴワなのでまともに畳めていない

 

ハッキリ言ってホントにこれ洗濯したの?って思いますわ( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

そしてこれは他の事にも通じるのですが、全て出しっ放しの放りっ放しでして…びっくり

 

 

 

ハンガーとか洗濯バサミとか外の物干し竿に掛けっ放しですわ( ・`ω・´)

 

洗剤もまともに蓋をしてないから危うく落としかけましたわ( ・`ω・´)

 

当然アヤツはこぼしてますわ( ・`ω・´)

 

アレ(アリエールイオンパワージェル)ってかなり強力だから素早く拭き取らないと跡残りますわ( ・`ω・´)

 

勿論今も跡残ってますわ( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

これで自分はちゃんとやってると思ってるんですからどう思います?奥さん?(´・ω・`)?

 

 

マイファーザーはもう他界してるのですが、晩年この姉と同居しておりまして…えーん

 

長女ルートからあまり仲がよろしくないのは漏れ伝わっておりましたが…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納得!薬局!放送局!( ・`ω・´)デスワ