天クロ攻略記事㉑:新たなる試み(デッキ) | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

それはつい先日のことぢゃった~のぉばぁさんほっこり

※日本昔話風に

 

 

戦神リーグにて某九州の方と対戦した時でした。

私のデータによればその方のデッキは武人系であったので、その時も対武人で戦ったのですが…ナイフ

 

 

 

 

 

え…?ナニこれ?みたいな…滝汗

 

 

 

 

要は系統としては全く統一感無しの偉人系6体+飲食系3体(多分こんな感じ)の組み合わせでして…ガーン

 

 

一瞬松田優○もビックリのなんぢゃこりゃー!な衝撃を受けましたが、実は別の統一を計ってたわけでして…筋肉

 

 

 

 

 

 

要は全隊士九州の所属隊士であったわけですな(´・ω・`)

 

 

 

でだ!( ・`ω・´)

 

 

無論単純に九州所属であっただけではなく、いわゆる所属隊士スキルを上げる六地方隊士であり、更には召喚デッキに自所属隊士の所属一致ボーナスアビリティを持つ隊士をぞろり並べますれば…キラキラ

 

 

 

 

 

スキル封じられてもどこ吹く風、な所属一致ボーナスだけで数百pt(謎

 

 

 

 

例えばですよ、全て自所属(私なら近畿)の隊士で平均70,000としたらば×9=630,000pt

 

これにアバウトですが、200%~300%加重されますので平均1,500,000程度は自所属効果が発揮される、と…えー

 

 

 

 

 

実のところ私もここに注目した隊士収集を一朝一夕には行きませんが、鋭意努力しておりまして…ニコ

 

尤も私の場合あくまでも同系列の中で近畿隊士を集める事に注力しておりますれば…真顔

(天下六地獣のオセが欲しいのですが、、なげー)

 

 

 

 

毒者の皆様も長い目で見た場合、自所属隊士を猫かわいがりしたら後々いい事があるかもよ~お願い