ニョロロと税務署 | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

今日は過去ログ どおり午後から税務署に出頭の為パチは…


行きました走る人

と言っても朝一潜伏確変が無いか見に行っただけですオバケ


しかし惜しいのう、、整理券「14番」だっただけに何とかなるやろと思ってたのですが…

結果ダイナマイトにあった唯一の潜伏ちゃんは取られ即お帰りとなりました(ノ_・。)



その後一旦帰宅し、税務署との約束の時間にはまだ余裕があったので、郵便局へヤボ用を済ますため歩道を歩いていますと、何だか足に柔らかい感触が…


ま、普通なら犬のフンUFOでも踏んだかヽ(;´ω`)ノという話なんでしょうが…



ヘビ踏んづけちゃった(((゜д゜;)))


白ヘビだったら縁起が良かったのでしょうが、よくいる(?)青く光ってるヤツでした(;´Д`)ノ

もうヘビちゃん逃げる逃げるねこへび速攻で側溝に逃げよりましたバイとかげ



何だろう、これはメロの世代交代はニョロロにしろビックリマークという神の啓示かはてなマーク

というか普通にヘビを踏んづけるこの環境って…何はてなマーク(マヤたん)


そんな事を思いつつ今度はチャリで税務署へgop(^-^)qバーイセコバーイセコ



税務署のおっちゃん色々と教えてくれまして、不動産評価は…


1.家屋は自治体が年度毎評価する不動産評価額を適用

2.土地は毎年公示される路線価で算出する


オラはどちらも不動産評価額を基に納税したので、こりゃ誰が見ても評価誤りでんなハロウィン


で、色々教えてもらったのは良いが、結局追徴かいっメラメラ

しゃあない、1万円程だったので即納付しましたヅラよ┐( ̄ヘ ̄)┌


まぁこれで来年は間違わないよパンチ!恐らくね!(´Д`;)



「大岡越前」見てて(普段は見ませんが)、もし越前ぢゃなくって「H前」だったら南町奉行所ではなく「風俗奉行所」だったんだろうなぁとかついでだからいっその事HNを「大岡H前」にしようかとか、北町奉行所の金さんは果たして実在の人物か?いや通り名から察するに日本人ではなさそうだなとかどうでもいい事で心煩わせましたハートブレイクオシマイ



今年は俺の前の道路だけ路線価下がれっむかっ

セレブのいる通りの路線価倍になれっ爆弾byたむけん