「V」を見る | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

もう上映が終了するので見に行きましたよオバケ


「V・フォー・ヴェンデッタ」


※『ブイ』ちゃいますよ、『ヴィー』ですから(;´Д`)ノ



行った先はいつものユナイテッ○シネマではなく、ゲーセンとかもある複合施設なんですが…



席少なっビックリマークΣ(=°ω°=;ノ)ノ


100も無いんちゃうかはてなマーク



しかもオイラが入場した時点でノーボデーなんですけどヽ(;´Д`)ノ


ヤタービックリマーク「猿の惑星」リメイク版以来の貸切状態だぁ~(≡^∇^≡)

と思ったらギリギリで2人程入場者が…

まぁ、入りますわな。。それ位はヽ(;´Д`)ノ



で、内容ですが時間が長かった割には、中々良かったです。


決してテロリスト賞賛はしないけど、抑圧からの解放・革命と取れば良いのでしょう。

そして現代社会にも通ずる部分もアリかなと…


わたしゃ映画見ると大概泣くんですが(ナルニア国物語は泣かなかったよ。まぁ、泣く様なシーンも無かったけど。)、今回もついラストで仮面は笑ってたけど泣いちゃいましたねしょぼん

キングコング程では無かったけどね( ̄∇ ̄+)


疑問も少しありましてo(・_・= ・_・)o

主演はヒューゴ・ウィーヴィング ですか…

なんせずっと仮面被ってたので、本当にヒューゴかどうかは分からんよヽ(;´Д`)ノ

声は間違いない!けど、仮面被ってあんなに鮮明な声アリなの(?)どうなんでしょう。

分かりません(●´ω`●)ゞ


ナタリー・ポートマン ずっと丸刈りータだったしぃ(;´▽`A``

あんた無理やり坊主頭にさせられたのに、何故1年間坊主のまんまやねんビックリマークメラメラ

そこは説明付かなかったような気がしたが…1年経ってなかったのか?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?



で、ヒューゴと言えばヤパーリこれでしゅね(´0ノ`*)

エージェントスミス エージェント・スミス『いつもより多く増殖しております(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)』

スミス&ネオ スミス手

Mr.Anderson「あっ!イヤンな感じっ」

スミス「よいでわないか!(((( ;°Д°))))モーフィアスも一緒にどうぢゃ?」

と言ってる事は無いと思いますが…


そしてダークな役柄もしながら

エルロンド エルロンドビックリマークΣ(~∀~||;)

もう「白」、真っ白な役柄でしゅからねぇ(//・_・//)

これだけ360度違う役をこなすとは、今後に期待します。


けど、今度は顔を出す役をしてね!(´Д`;)