風林火山 | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

テレビ 『風林火山』 見ました。( ^-)_旦~~

ブログを通じてお知り合いになった方が出演しているとの事で見たのです。


でも、スミマセン。本当にスミマセン。出演者多くて何が何だかホニャラララー(>_<)

恐らく容姿が分かっている人が出ていたとしても、判別は不可能ですタイ!(>_<)


まぁ、でも内容的にはえーと素人が言うのも何ですが…

フツーですね。。可もなく不可もなく…(゜ρ゜)

北大路欣也は良かったのですが、何せ2時間少々であれだけ話を詰めようとしたらあかんわ。

テンポ早くてついて行けんかったですタイ(;´o`)

各役者もコロコロ替わって歴史知らない人にとってはミリオネアより難しすぎましたね。


特に良く分からなかったのが「徳重聡」 演じる「上杉謙信」ですか?

お前風と共に去りぬやんけ!もしかしたらセリフ「ワイの名前は上杉や」って名乗ったのと、お前武田か?」って尋ねた2つだけちゃうか?

しかもぉ、最後討たれたのかどうかも良く分からんし…ゞ( ̄∇ ̄;)


多分石原軍団とテレ朝のコネだけで配役されたとは思うが(熟年離婚」もヒットしたし)、準主役ながら端役並みの扱いとは、笑わずにはいられなかったぞよ。おほほ(o>▽<)o

いっその事「○ゅうりん火山」という題名にして、少しアダルトチックに仕上げてみては?と要らぬアイデアまで考える余裕を与える始末!切腹せい(((( ;゚Д゚)))


でも、風林火山ってイメージからどうしてもああいう(重厚な?)BGMになるんですかね?

最初聞いてビックリ!パチンコで同じく風林火山をモチーフにした【CR武王伝説】 って機種があるんですが、連動中のBGM(上をクリックしてみてください)がそっくり!( ̄□ ̄;)!!

つい、スポンサーに「豊丸産業」 がいるのかと思っちゃいましたから。

ちなみに【CR武王伝説】大当り中のBGMは鳥羽一郎が歌っておりまする(o_ _)oチョーヨダン