ぽってり苺ご訪問くださり、ありがとうございますぽってり苺
 
 
プライベート記事は「しらっきー」として
あみぐるみ記事は「ペり子」として
一人二役で書き綴ってます音譜
 
********************
2018年4月~2020年9月のあみぐるみと
一部プライベート記事はこちらから
********************
 
 

しらっきーのひとりごと

 

以前に

好きな雑貨屋さんsalut!で購入した

おうち型のインテリアを

ご紹介したことがありました。

 


この我が家のおうちシリーズに

新たなおうちが加わりましたピンク音符





じゃじゃーん!!

大袈裟だなかお


おうち2段引き出しボックス

●おうち3段ラック


物を増やしたくないというのが

正直なところなんだけど・・・


今回は訳あって購入したのです。

ま、欲しいのをずーっと我慢してたから

なんだかんだと理由付けして買ってしまった

・・・という感じもなくは無い汗



カウンター付近の整理をしてる中で

実は固定電話について

ちょっと考えたことがありました。


うちは

SoftBankの『おうちのでんわ』に

加入しているのですが

この『おうちのでんわ』

電波を受信するユニットを電話機に繋いで

利用するのですよ。


そのため電波が受信しやすい所に

このユニットを置いて

安定して電波受信出来るのが良いわけです。


こんな風に

ランプが緑ならOKOK

赤だと電波が届いてない、橙だと弱い

・・・のサイン。


今まで電話機の横に

このユニットを置いていたのですが

DIYしたボックスで囲んでいたこともあり

緑の時もあれば、橙の時もあり

受信状態は不安定で気になっていました。



SoftBankでは

電波の届きやすい窓の近くなんかを

推奨してたんだけど

窓の近くに持っていっても

あまり変わらなかった・・・えー

NTTの回線を使わないから

電源の挿せるコンセントがある所なら

電話機とユニットを好きな所に置けるの。

でも、元々NTTの回線のコードを繋ぐとこが

カウンターの奥の壁際で

そこに電話機を置くことが想定されてたし

そこ以外の置き場って

しっくりこないよなぁと思ってたんだけどね。



結局のところ

ユニットの周囲に

障害になるような壁とかが無い場所が

一番電波が届くってことみたいで

それを考えた時

元彼に作ってもらったショーケースの上は?と

思い付くに至りました。


これね↓


置いてみたら

あら、ビックリびっくりハッ


ずっと緑ランプのまま安定してる。



で、

そこにユニットを置くことに決めたものの
コンセントはショーケースから離れてる。

つまり・・・

コンセントから
このショーケースの所まで
コードがカウンターの上に
まる見えになるわけですガーンアセアセ


それは
ぜーったいに許せない!


まずは他の場所で使っていた
『おうちケーブルボックス』を持ってきて
”配線隠し”をしようとしたものの
それだけでは隠しきれずガーン

それで他のおうちも並べようと
手持ちのおうちを並べたのですが
ちょっと圧迫感が強めで
”いいんだけど、どこか納得いかない”感じ。


というわけで

新たなおうちを
購入する決心をしたのでした。

正面から見るとこんな感じ。

コンセント部分も見えてしまってたので
紫陽花のドライフラワーとカゴで
隠してみました。

おうちシリーズは

「並んでるとかわいいラブラブ

と思ってたので

かわいさとコード隠しの一石二鳥照れブルー音符



ひとまずこれで

カウンター上は良しとします。




 

 

Pick Item
しらっきー&ペり子のおススメ


お花の定期便bloomee(ブルーミー)

手軽にお花を飾れてお部屋が明るくなりますよ

 

 

minneギャラリー

あみぐるみ工房 Periko Factory

あみぐるみ雑貨の販売をしています

ぜひ のぞいてみてねラブラブ ⇒ ギャラリーはこちら

 
クローバーこちらもよろしくお願いしますクローバー
★しらっきー ⇒ Instagram   Twitter
★ぺり子   ⇒ Instagram  Twitter   
 
 
 
『しらっきー&ぺり子のひとりごと』
お気に召したらこちらをポチっとよろしくです音譜
フォローしてね
コメント・いいねも大歓迎~ラブラブ