出雲に行ってから、全面に出ていたスサノオがオオクニヌシに変わりました。
スサは厳しいところもあったけど、今にして思えば相当ひっぱってもらっていたんだなあ…。


長年に渡ってありがとうございました。
この神さまが側にいなけりゃ、巫の道に入るなんてできなかったものねえ。

向き合うべきところは容赦なく鍛え上げますが、一方できめ細かく面倒を見てもらい、またたくさん遊んでもらいもしました。

まだいるとはいえ、「異動」であることには変わりないので、ここで感謝しておきます。


で、オオクニィはスサと違って、基本的にお見守りの神さま。
…というか、私が「手の届く範囲」に来るまで待ちの状態です。ううう、がんばるぅ…!

いかんせん、行動規範を根幹から変える途上なので、まあまあキツいー!
体感としては守りが減ったように思えますが、それだけ「自分でできること」が増えた証でもあります。
いつまでも松葉杖をついてちゃ、自分で歩けないってことです。

あと、ごまかしてきたこととしっかり向き合おうね☆…ということでもあります。

自分を明け渡していては、真っ当に人とつながることも、物事をまっすぐに見ることもできない。
ガマンしている自分の、自己犠牲による取り引きから抜け出して、自分の道を歩んでいこうね!

…と、いうことでしょう。


なお、脇にはコトシロヌシも控えています。
私に「才を財に変えるカクゴ」ができるまで、これまた放置プレイお見守りいただいている状態。

アタマではわかっているのに、ココロが追いつかないと、わかった気になっている絵空事でしかないんですよねえ。

正直言って、もどかしいー!
去年から言われていたこともあって、目の前にあるのに手が届かないのは、非常に悶々とします。


でも、これまでと同じでは前に進めないようになっています。
それはここ数年の流れでもありますが、今年は「うまく手放せなかったことも水に流せるようになる」機運なので、変化の波にも上手く乗れるはずです。

「こうでなきゃいけない」という自分がしがみついている観念も「いや、さすがにもういらんやろ」と、ふとした瞬間、我に返るようにして気づく機会が増えていくかもしれません。

しかも、その清算の流れはこの1月から3月にかけて来ているので、手放すチャンス!
うまくできれば春にはスッキリ、新たな心持ちで新年の流れを掴むことができるかもしれません。


神さまフォーメーションの変化もまた、その一つの兆しなんだと思います。
まだまだ、変化を怖がって元に戻ろうとする自分もいますが、その気持ちに負けず、前に進んでいきたいと思います。



新年の流れは3月から始まります。
今のうちに準備しませんか?

ただいまお申し込み受付中です。