・ミュシャ展に行って、記念に缶のクッキーを買おうとしたら売り切れで、やむなくゴーフル缶を買った。美味しいけどクッキーがよかったな。おやつだいじ。
・一ヶ月ぶりにバーに行ったら私と同い年の周年記念で、ついでに別日のライブに誘われて観に行ったらノイキャンイヤホンの威力を思い知った。耳だいじ。
・その日の夜、ノリで仕事できたまではよかったけど、2日後にお布団の住人になった。遅れてくる筋肉痛かよ。スーパーは気合で行った。ご飯だいじ。
・とか言いながらハイラルは3周目を気持ちよく駆け回っていた。ニセ姫さまに会いたくなくて、悪あがきのようにミニチャレンジと祠を巡っている。
こないだバーで会ったご常連は、マップ開放して放置したそうな。魔王倒しに行かんかい。勇者やぞ。
・そんなこんな自分が、はたして神さまの仕事する資格あるんかいな?ってときどき考えるけど、とくに気にしてもいない。だって神さま遊ぶなって言ってないし。多少ただれた生活をしている自覚はあるけど、そんなの自己責任に決まってらあ。年も立場も関係あるかい楽しいもんは楽しいわい。
・社会的規範にまみれて心底キュークツな思いをしたせいか、ずいぶん今ははっちゃけている。と言っても根っから引きこもり体質なもんで、とくに何ら変わらない。麻雀もしないしパチンコも打たないし。
そもそも、この生活がそもそも人生賭けた博打みたいな気がしていた。ある程度社会保障のある会社員から巫という、しあさっての斜め45度に傾いだ道に放り出されたら、そんな気にもなる。
結局のところ、これがそもそも自分の道なんだと受け入れるしかなくて、それでよかったらしいと気づけたのは、やっと最近になってから。
かと言って「自分で好きで選んだ」とは違って、まあ要するに魂による事前のキメゴトだったとしても、生まれて忘れちまえば、こんなルートもあるってだけ。
・過去の自分にエールを送った。十年前のこの日に受け取ったかはわからないけれど、確かに二十代の頃、未来の私からエールを受け取ったことを覚えている。
それを送ったのが、今日だったとわかった。なら、期待に応えなきゃ。だって今の自分がいるのは、間違いなく歯ァ食いしばって暗闇の中を手探りで試行錯誤してきた過去の自分のおかげなんだから。
誇りにこそ思えど、お天道さまに恥じるこたぁ何一つしちゃいない。頑張れよ、十年前の私。
ターミナルの真っ暗な画面を見て「一生このままか」と絶望し、トイレで泣いた日々から見事抜け出して、好きに自由に草原じゃなくて街をチャリで駆け巡っているよ。まさか九州にいるとは思いもすまいが。
・魂の強さに目覚めたら、自分の弱さなんてちっぽけなもんだと気づいた。欠点なんてヘでもないね。改善はするけど、自分を否定していいことなんて何一つなかった。キマジメは苦労するね。ときにゃ前後不覚になる図太さがあればよかったけど、センサイ過ぎて私にゃ向いてないことも知ってる。
・精神的にラクになったら、胃の働きが改善した。どんだけストレスフルやったん私。最近は、ちょっと濃い味のソーセージも食べれるようになったよ。このまま、焼肉も食べ放題に行けるようになるといいな。行く予定はないけれども。
・心地よさ基準、まだまだ改善中。仕事に割けるリソースは思いのほか少ない。だって一人ずつかけるエネルギー量が大きいもの。それが自分のやり方だと思えたら、数をこなそうなんて思わなくなった。ムリ。
それよりもっと、来る人を大事にできるようになる方が先。それにはたんと自分を丁寧に扱わねばならん。
・誰かに倣ってりゃラクだったのは私も同じだけど、窮屈でたまらなかったのも事実だ。それで余計に遠回りをしたし、傷ついたりもした。ま、今となりゃいい思い出だ。そんなときもある。繰り返さなきゃいいだけ。