十日えびすに参加する前日。
準備をしていると、いつものお財布がスッカスカになっていることに気づきました。

キャパオーバーでエネルギー切れしたみたいです。
あああ…特に年末は何かと出費が多かったものね。

急きょ長財布を用意しました。
こちらは長らく寝かせていたせいか、ヤル気まんまんです(笑)
今年の金銭的な財の循環は、こちらに任せましょう。


そういえば、行く数日前から「米俵」のイメージがアタマに浮かんでいました。
これから行く十日恵比須神社の縁起物でもあり、欲しいなあとも思っていたのですが、手に入れられずにいたのです。
福引で当たるといいなあ…。


今回、博多までは新幹線を使うことにしました。
バスのほうが安いけど、やはり疲れるので時間をお金で買うことにしたのです。
それに、流れに加速をつける意味合いもありました。

荷物が増えて相当な体力を使ったこともあり、結果的にこの選択は大正解でした。


そんな2024年の十日えびすのレポート、ここから始まります。
お楽しみいただければ幸いです。



ただいまお申し込み受付中です。

えべっさんの神さまメッセージ 



今年の運勢を知りたい方はコチラ☆

【お年玉企画】神さまからお届けする2024年運気リーディング