あんな脳筋より、もっと優しく華やかに恋するオトメの気持ちを花開かせてさしあげるわよーーーッッ!!
 
 
どうどう…落ち着いて…
 
 
巫(かんなぎ) 紗妃です。
 
このところ、強みについて思い巡らせています。
つい私は仕事の能力としてどうかと評価して、生活や人間関係でのことを置き去りにしがち。
 
でも、そういうところに強みがある人もいるよね。
そういえば、それなら恋愛とか結婚とk
 
必要に決まってるでしょ!
 
鼻息荒く、ウズメさんことアメノウズメが割り込んできました。
 
どうやらウズメさん、自分の出番を今か今かと待ちわびていたようなのです。
戸隠のメッセージにかかりきりだった私が、気づけないでいたのでした。
 
「岩戸開き」は、力の神であるタチカラオノミコトがメイン。
岩戸を飛ばすには彼の力が必要となるわけですから、当然といえば当然なのですが…
 
 
あんな重いモン持ち上げるだけの筋肉ダルマなんていらないわよッ!
 
神さまたち、後押し自体は力を合わせてくれるので、すっかり忘れていましたが、タヂカラさんとウズメさん、仲があまりよろしくないのでした…。
どちらかというとウズメさんの一方的な気持ちの気がするけど。
 
 
憤慨しているウズメさんに、よくこの2人をまとめあげたな…とオモイカネノカミの方を見ると、少し遠目に苦笑していました。
心なしか、距離も遠めな気がする。
 
タヂカラさんの方はといえば、豆つぶほどに遠ざかっています。
どうやらここは関わらぬが吉と踏んでいるようです。
タヂカラさん、力は強くて雄々しいけど根は優しいからな…。
 
 
自分を主張しない女子が多すぎる!
もっと甘えていいし、わがまま言ってもいいのよ!!
むしろ、それを受け止められないオトコなんてク○!
そんなヤワヤワ野郎に時間割いてるヒマないわ。
自分のあるがままを受け止めて、お互いに支え合えるのが史上の喜びとなるんじゃないの!
 
こと恋愛に関しては一家言あるウズメさん、熱く語ってくれました。
 
そういえば、ご案内でウズメさんを「安易に自分を譲り渡さない強さで、等身大の自分を肯定できるように鼓舞してくれます」と紹介したのですが、譲り渡さないのは主に男性相手だったのかな…。
 
 
愛嬌と奔放さだってじゅうぶん強みよ!
岩戸飛ばすしか能のないヤツとは違うんだから!
 
 
その「岩戸を飛ばすヤツ」もれっきとした殿方ですが。
まあ、相性というものはあるよね、と黙っておきました。
 
 
そんなわけで、ウズメの「恋のスパルタレッスン」を始めることになりました。
「神さまレッスン」の名すら飛んでら…。
 
さーホラ、書け!さっさと出すのよーーーッ!
 
前の記事を書いている途中にウズメさんと繋がったため、「これ書いてからやるからちょっと待って」となだめすかしますが、容赦なくお尻ペンペンするので、超速でフォームと下書きをご用意いたしました。
 
 
前回は5回でしたが、今回は3回のレッスンです。
 
長引くとキツいでしょ?容赦なく斬り込むし…
それにホラ、実践だってしなきゃいけないじゃない?
これから夏本番なんだから!恋と自己主張の季節よ!
 
 
「恋」はさておき「自己主張」は、まあ…ハイ。
とにかく、スパルタですからメンタル消耗するよりいいか、と。
それでもいま必要なことは全て教えるので、3回で十分なんだそうです。
 
 
あと、ゲストにスセリヒメを呼ぶことにしました。
スセリヒメは大国主の奥さんにあたる姫神さまですが、艶やかさや女性性開花にも一躍買ってくれます。
 
最近、神さま派遣でもよく登場するようになったので、「女性性開花」は一つの流れでもあるのかな、と。
一緒にレッスンで後押ししてくれるようにお願いしたら、快く承諾してくれました。
同じく女性としての華やかさとプライドを呼び覚ますウズメさんとは、相性ピッタリ
です。
 
個人的には、スセリヒメの存在がウズメさんのスパルタッぷりを和らげてくれるのではないかと期待しています。
メインはウズメさんなので、メッセージに出てくるかは不明ですが、とにかく後押しは二柱分でお届けします。
 
さあ、これから始まる恋の季節に、オンナ魂を開かせてやるわよーッ!
 
 
気合充分なのはわかるけど、言ってることが雄々しいんよ。
なんだ「オンナ魂」って・・・。
 
ウズメさんのテンションに、まず私がついていくのが大変ですが、そこまで言うからには、女性らしさが大きく花開くんだろうな・・・。
 
 
 
ウズメの「恋のスパルタレッスン」は今夜21時受付開始します。
 
 
さんざんな言われように可哀想になってきたので、次はタヂカラさんの話も聞いてあげようと思いました。