P90のFCUを考える・・・Ver0.9? | おっさんのサバゲっ!&ホビー P90でうりゃうりゃ

おっさんのサバゲっ!&ホビー P90でうりゃうりゃ

電動ガンやバイク、ホビーやいろいろ改造や気になったことを書いていこうと、だらだらと

勢いでここまで来たけど、やっぱり勢い大切。

今日も安全に自己責任、失敗しても泣かないお


とりあえず修理完了。

第一段階成功。

 

緑LEDはヒューズチェック用で常時点灯、

マイコン(Digispark ARUDUINO)の

赤LED1は電源表示

赤LED2の点滅は正常動作中+モード表示


今回念の為ヒートシンクを加工してつけた。

触ってみたけど加熱している様子なし。

この前のは何だったんだろう?

 

とりあえず、セミ、フル、そして夢の3点バーストも取り敢えず出来た。

サイクル早いせいか、プログラム書いてて、確認の繰り返しなんだけど、

タイミングがシビアすぎるw

 

あと、操作体系の欠点から3点バーストがちょっといい加減w

 

いやね、モードは現在

セミ/フルモード

セミ/3点バーストモード(フル位置で3点ショット)

と切り替えれるよう設定したんだけど、3点バースト時に至るには、

まずセミが動いてしまう初歩的なミスを

((。・д・)oダナ!!

 

先にセミが動いてまずセミが動作して1発動作してると、

次の3点バーストは残りの2点撃つべきか改めて3点撃つべきか・・・・

 

で2発に設定すると、早く引き金引いた時、2発で終わってしまう。

 

その処理がめんどいというか、ある程度しか出来ないな・・・

あとカットオフのチャタリングキャンセラーも、ちょっと入れるべきだな。

それからモード切替がトリガーなのもなんとかしたいけど、I/Oがなぁ・・・

現時点ではLipo 2S 7.2V (実測8.4V)のみなのも、なんとかしたいが。

(理論上は動くけど、トリガーが壊れたので恐ろしくて使いたくないw)

 

https://youtu.be/Sbr7abCis9M

 

あと、なんちゃってバックアップサイトも来たので取り付け。

30mぐらいにドットサイト設定すると、至近距離がサイト外になってしまうので、

DM◯で作ったけど、位置が低いww

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 


ミリタリーランキング