台風か! サボタニ雑記 | さぼてん、はじめました

さぼてん、はじめました

ほとんど植物を手掛けたことのない自分が、ミニサボテンから始めてどこまで育成できるか?変化があるたび記事にしていきたいと思います。

本日は春の嵐と聞いていましたが、

朝からとんでもない突風が吹き荒れて

さながら台風の如し!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

先週と一緒やないかーい!

 

 

いや、先週よりひどくね?

 

 

そんなに危険な置き方してるやつはおらん(と思う)から

まあ滅多なことで被害は出んでしょうが、

こんなに何回も強風が吹き荒れる春は

あまり記憶にないような・・・。

 

 

まあそれは置いといて、

とりあえず1週間分のあれやこれやを。

 

 

これも花なんでしょうか?

 

にゃんこ飾り。

もう1匹ぐらい増やそうか?

 

順調に復活中の碧魚連。

 

活動を始めた不死鳥軍団。

 

冬水切りでしぼむ→春水もらって復活、を繰り返す高砂の翁。

 

同じく夏に蒸れてボロボロ→春に復活、を繰り返すサンバースト。

 

脳みそさんは後何年で鉢いっぱいになる?

 

拗れの心配を払拭した海王丸錦。

錦が戻ってくるかは不明・・・。

 

嫁発案のハリネズミかじかじ。

 

 

といったところで、今回はこのへんで。

お付き合いいただき、ありがとうございました。