9日は17時から狸小路7丁目の一徹へ。

昼は老舗ラーメン店、夜はフレンチ居酒屋に変貌する隠れた名店ひらめき電球

 

まずは生ビールで乾杯

お通しはナスの煮びたし

 

本マグロ刺身

マグロ以外のサーモン、ブリ、鯛、海老などはサービスウシシ

 

サガリ

ジューシーなサガリはタレの味付けも絶品合格

 

ポテトアミー

シンプルな料理だけど美味いんだよなーアップ

 

羊すじの煮込み

トロトロに煮込まれた羊すじは美味すぎるドキドキ

 

白ワインをボトルで

この日はオーストラリア産の白で、すっきりとした飲み口楽譜

 

マスターからのサービスはタコの三升漬け


かなりパンチの効いた辛さビックリマーク

ワインよりも日本酒に合いそう笑い泣き

 

羊のラビオリ 水餃子風

あっさりとした味付けで、まさかラビオリがラーメン屋で食べられるとは目

 

この日もたくさん食べて飲んで大満足。

価格もリーズナブルなのが嬉しいグッド!

 

19時前にはラストオーダーとなるので、なかなかハードルの高いお店だが、これからも通いますニコ

 

一徹

札幌市中央区南3条西7丁目 狸小路7丁目

11:30~14:00
17:00~20:00

日曜・月曜定休