27日の夜は、以前から気になっていた「料理屋RHINO」へ。

お魚メニューが豊富な洋食店?になりますひらめき電球

 

まずはビール(パイント)で乾杯音譜

ビールはパイントとグラスから選べます。

 

お通し

平目とポテトを合わせたポテサラみたいな料理!

 

エゾ鹿肉のリエット

濃いめの味付けでお酒が進むアップ

 

海老の串焼き

上にかかった酸味のあるソースがめっちゃ美味い合格

 

白ワインをボトルで

しっかりとした飲み口だけど、美味しくてサクサク飲んじゃうなー笑い泣き

 

マツカワガレイのムニエル

皮はパリっと焼かれていて、香ばしいアーモンドソースとの相性も抜群クラッカー

 

自家製三升漬けと海老のアヒージョ

アヒージョなのに三升漬けが入っているので、ピリ辛の和風の味で衝撃的!!

これは日本酒にも合いそうです。

 

牛すじの赤ワイン煮込み

牛すじと一緒に煮込まれた牛蒡も美味いグッド!

 

先ほどのアヒージョの残ったオイルで作った〆パスタ

やはり味は和風なのだが、こちらも絶品ドキドキ

 

この他にも魚料理が豊富で、オオカミウオやゲンゲなど他店では見たことのない珍しい魚までおいてある目

洋食からアジア料理までレパートリーは幅広い。

マスターはワンオペでめっちゃ大変そうだが、料理から接客までこなす達人ですニコ

 

一人飲みのお客さんも多く気軽に通える雰囲気なので、こちらは再訪決定です。

2軒目に続く。

 

料理屋RHINO

札幌市中央区南4条西3丁目 G2ビル 6F

平日:17:00~24:00

土 :15:00~24:00

日祝:15:00~21:00

不定休