札幌駅西口高架下の「札幌つなぐ横丁」にようやく行ってきました。

2020年12月にOPENひらめき電球

 

お店がたくさんあって、中に入るだけでワクワクしますね。

入口で白、青、赤のリストバンドを付けるのがお約束目

白:身内でしっぽり

青:みんなで飲もう

赤:出逢い求めてますw

だそうです。

 

1軒目は「タタタ舌」へ。

牛タン専門店で隣の馬肉専門店「馬王」と経営が一緒らしく、メニューも共通。

 

馬刺し盛り合わせ

 

牛タン焼

厚切りで柔らかいドキドキ

 

北海道産のとうきび焼酎

コーン茶のような香ばしい風味がします。

 

2軒目は「シハチ水産 北海道酒場」へ。

お刺身3点盛り合わせ

お刺身の中身は、その日の仕入れ状況によって変わるようです。

 

おつまみ盛り合わせ

たこわさ、塩辛、しらすおろし。

ここはメニューがちょっと少ないかなあせる

 

3軒目は「肉とワイン 一心」へ。

店員さんオススメのローストビーフ

 

ミニトマトのマリネ

ここはグラスワインも豊富で良かったグッド!

 

最後に「町中華 いくよチーリー」へ。

小籠包

美味しかったけど、黒酢が欲しかったなー。

 

ごま団子

 

4軒はしごして沢山飲み食いして満足でした。

狸COMICHIに比べるとそこまで混んでないので、気軽に行けますねニコニコ

 

札幌つなぐ横丁