30日の昼は、近所のスープカレー店「ひげ男爵」へ久々の訪問。

少しずつ行動範囲も広がっているが、外食であれば、お店の場所が1Fかエレベーターがあるビルで、足元がそこそこ広い席というのが条件かなひらめき電球

 

日替わりの鶏つくねとベーコンのカリー(1,100円)を辛さ7番でオーダー。

ライスはデフォルトで300gもあるので、200gにしてもらいます。

入院中にあご髭を伸ばしていたおかげで、髭割引で100円引きになった(笑)

スープは和風な感じだが、以前よりもスパイス感が増した印象合格

大きな鶏つくねは、ちょっと固いかなあせる

 

野菜もモリモリ入っていて、久々のスープカレーを満喫できたニコニコ

そういえば、この前、タカトシランドでもここのお店が紹介されていましたね。

 

ひげ男爵

札幌市中央区北1条東2丁目 ビーンズコート1F

11:00~15:00
17:00~22:00

不定休