2日の夜は、毎年恒例のcantine SELで持ち込みワインと道産チーズの会ひらめき電球

 

ワインについては、事前に打ち合わせをしていなかったので、飲みたいワインを各々が持参したら、赤5本にランブルスコ1本になった(笑)

しかも自分がセレクトしたコレッツィオーネ チンクアンタは友人とダダ被りビックリマーク

 

当然のごとくランブルスコで乾杯クラッカー

 

お料理はソーセージのパイ包み焼きからスタート

パイ生地がサクサクで美味い音譜

 

生ハムとピクルス

 

寒ブリのカルパッチョ

めっちゃ脂が乗っています。

 

サクラマスのポアレ

表面はパリっとしていて、中はふんわり合格

春菊のソースも美味しい。

 

鴨のグリル

これはもう火入れ加減が絶妙ですドキドキ

 

そして、道産チーズの盛り合わせ その1

 

その2

 

パンやドライいちじくなど

これだけのチーズを1度に味わえる機会はなかなかない!!

映画「そらのレストラン」の舞台になった、せたな町チーズ工房のチーズもあった。

今は入手困難らしい。

 

結局、持ち込みワインだけでは足りずに、お店の白ワインを1本追加で頂きましたにひひ

 

cantine SEL

札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル3F

月~木 17:00~1:00
金・土 17:00~2:00

日曜定休