17日の夜は、毎年恒例の「cantine SEL」でのワインと道産チーズの会ひらめき電球

ワインは1人1本持ち込み!!

 

泡3本、赤3本、シェリー酒1本になりました。

珍しく白ワインが無かったw

 

最初にミニコースを頂きます。

 

ニシンのエスカベッシュ

爽やかな酸味合格

 

ベーコンとジャガイモのキッシュ

 

カモのロースト

火入れ加減が絶妙で、フルーティーなソースも美味いドキドキ

 

タラのグリル

表面がカリっとして、中はフワフワ。

 

豚肉のロースト

嬉しいことに、もう1品も肉料理アップ

 

ここからチーズ会音譜

店主が頑張って仕入れてくれました。

 

ノーマル系

 

ウォッシュ系

 

白カビ系

 

ブルー系

 

パン

 

道産チーズはクセがなくて、食べ易いのが多いですね。

結局、持ち込みワインだけでは足りなくて、お店のワインを追加(笑)

今年も大満足のワインと道産チーズの会でしたニコニコ

 

cantine SEL

札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル3F

月~木 17:00~1:00
金・土 17:00~2:00

日曜定休