東京2日目の夜は「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」へ。
俺シリーズといえば、話題になった当初は全席立食だったはずだが、現在では着席できる店舗が増えて、ネットで簡単に予約ができるひらめき電球
ここAKASAKAも全席着席のお店。
店内は満席でテーブルも狭いが、これは仕方のないところあせる

俺のシャンパン
俺のフレンチシャンパン
並々とついでくれてお得アップ
お通しのパルメザンチーズのクリームブリュレはデザート感覚。

伊勢海老のグリル オレンジソース
俺のフレンチ伊勢エビ
伊勢海老はやや小振りだが、これで2,000円もしないのは安い!!
フルーティーなオレンジソースとの相性も良い。

料理名失念・・・。
俺のフレンチポテト
コンビーフ状のお肉を滑らかなマッシュポテトの上にのせて、こんがり焼き目を付けたもの。

無農薬キャベツとカラスミのパスタ
俺のフレンチカラスミパスタ
カラスミが惜しげもなく使われていて、パスタと合わせるとジャストな塩加減合格

厚切り牛タンのポワレ
俺のフレンチ牛タン
牛タンの大きさと厚さに驚愕!?
ナイフがすっと入って、中まで柔らかい。

ワインも白、赤とグラスでいろいろと堪能。
これだけ混んでいるのに店員さんのオペレーションが完璧で、料理もあまり待たずに出てくるのは凄いクラッカー
席は2時間の入替制だけど、結局、料理もワインも時間内で満喫できたので90分程で出てきました。

どの料理もリーズナブルで美味くて、常時満席なのも納得ですねニコニコ

2軒目に続く。

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA