セクハラについて ② | Bella Lunare

Bella Lunare

hello :)

 

 

前回の①から

6年経った今、今年の夏から入社した会社でも

セクハラを受けています。

 

元々、現会社でセクハラ発言をしている張本人"A氏"の知り合いで、

A氏の紹介で入社しました。

入社する前はセクハラをするような人だとは思ってもみませんでした。

 

入社して、A氏について気づいたことは、

①自意識過剰

②独身で彼女もできない

③上司にも関係なくふざけた話をする

④表面に出さないパワハラ

⑤人をけなす

 

です。

 

A氏は身体を触るなどはしません。

でも、自分の素肌(お腹や足)をわざと見せてきたり、

AVの話を頻繁に持ち出してきます。

食事会で酔っぱらったときはAVの内容を私に説明してきました。

 

周りの上司はその発言を聞いています。

「セクハラだよ。ははは」といって笑って注意します。

 

私は今のお仕事内容と給料に大変満足しており、

辞めることもできません。

 

元々男っぽいところもあるので

笑ってごまかしています。

 

でも会社からなんかあったり、

A氏のパワハラ・セクハラがひどくなったら

訴えるつもりです。

 

その時までに、自分の手帳やブログに

その日の出来事を載せていきたいと思います。

 

セクハラって結構身近にあると思います。

今は直接触ってくる人が少なくなったとしても

発言してくる男は後を絶ちません。

 

いつかは仕返ししてやろうという強い気持ちで

戦っていくつもりです。