ドルツ ジェットウォッシャー ホース交換 | 避暑地の出来事

避暑地の出来事

悪性黒色腫ステージ4からの~

5年ほど使った 

ドルツ ジェットウォッシャーEW-DJ61の

ホースが破れましたガーン

 

image

 

パナソニックに問い合わせると

ホースだけの販売はしてなくて

修理に出すと5800円だそうですえっ

 

ばか言ってんじゃないよ~ブルー音符

(古すぎる歌謡曲)

 

 

探したら

ヨドバシで売ってましたニコニコ

替えホース 990円

EW1250W0827P [ホース(P用)] 

 

image

 

分解分解たのしいな~むらさき音符

 

右上矢印グリップ部分はネジ3個外すだけで

開けられるのでバラして

古いホースを引っこ抜き

新品ホースをぐりぐり挿す

これ意外と力がいった汗

 

中かなり汚れてますカゼ

カビもすごい

 

これ全然防水じゃないよ・・ショック!

電気の部分は防水なんだろうけど

グリップの内側、水入り放題です波

 

ドルツの内部をドルツで洗いたい

 

image

 

バラしたついでに水洗い(サッパリ)キラキラ

 

左上矢印キャップ(左)を外す時、金属の

ドライバー等でこじると傷がつくので

プラスチックのへら(右)等をすきまに

差し込んで開けるといいです

 

 

image

 

右上矢印本体とホースの接続部は

ネジ2個外して

新品ホースと交換

カンタンですニコニコ

 

これでまたしばらく使えるでしょうv

 

 

カタログ見てたらドルツのこれ左下矢印

欲しくなったけど・・ラブラブ!

お風呂で使えるやつ

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレス 白 EW-DJ52-W

 

 

ホース交換したし・・しょぼん

昨日オーブントースター買ったばかり

だし・・しょぼん

 

 

しばらく古いドルツでがまんします合格