三・一文化祭ハイライト!(その1) |  Let’s Bibimta!

 Let’s Bibimta!

福岡で活動する、韓国民族打楽器演奏グループ『ビビㇺタ!チャンゴ教室』の公式活動記録ブログです。
韓国の民族芸能に興味のある方は、コメント下さいね!(*^^)v

第32回三・一文化祭の様子を写真で紹介しますビックリマーク

 

会場は昨年と同じ香椎浜小学校です。

 

実行委員によって着々と会場が出来上がっていきます。

 

チマチョゴリコーナーも例年以上のてんこ盛りですキラキラ

 

入り口では三・一大将軍(チャンスン)がお出迎えします。

 

受け付けには民族衣装を着たキティちゃん猫

 

ムグンファさんによる、昨年夏の水原訪問の絵日記、力作です。

 

韓国・水原から5年ぶりに来日!オンヘヤ芸術団(クリンナレ)と、リハーサル後に記念写真カメラ

 

開場です!!この日はあいにくの悪天候でお客さんの出足を心配してましたが、開演前になると次々と人々が集まりだしました。

 

ペンイ(コマ回し)やチェギチャギ(羽根蹴り)などを、たくさんの子どもたちが楽しみます。

 

トゥホ(投壺)も人気です。

 

皿回しは、放浪芸人ナムサダンの行う芸の1つ“ボナ”を模したもの。昨年から大人気です。

(用具は“スポーツ皿回し”のものを取り寄せました)

 

オンヘヤ芸術団のメンバーも真剣です!

 

チャンギ(将棋)は日本のものと駒の種類もルールも違います。

 

さあ、開演音譜プンムル隊が入り口から入場です。

 

客席の中をキルノリです。

 

チャンゴによるケインノリ(個人技)🎵

 

新実行委員長の衛生兵さんです!!

 

事務局長によるあいさつ。

 

サムルノリ大合奏です。ビビタ!メンバーと大分、大阪、経験者有志による大合奏です。

 

サンセ(指揮者)のもじゃ男君(左)、頑張りました!

 

楽器体験ワークショップ音符

 

大いに賑わいました。

 

オンヘヤ芸術団による特別公演です。まずは「花冠舞」

 

チームと演目の紹介🎤

 

京畿民謡ルンルン

 

ペンノレ(舟歌)などで盛り上げます波

 

大分のOさんとヤンバンさんによるサンシン(三線)演奏と唄の披露。

 

最後のカチャーシーはチャンゴの伴奏で!

 

みんな飛び出してきて踊りだしました。(^^

 

オンヘヤ芸術団の最後の演目は“ヨクムアリラン”様々なアリランを披露してくれます。

 

演劇の要素も含んだミニオペラのような内容で楽しかったです。

 

お客さんも誘いながら皆で踊りだします(^O^)/

 

(その2に続きます)