アイシング体験レッスン


お教室オープン初日に

保育士の先輩Nさんが来てくださいました飛び出すハート


Nさん、今年は0歳児のリーダーさん

とっても心優しく暖かく、子どもが大好き

いつも頼れるかっこいい先輩です!


子供達はNさんが見えるとと嬉しくて

遊んでもらいたくて寄っていきます歩く立ち上がるハイハイ


お菓子作りはしたことがない、、、

と心配されていたのですが


作り始めると

いろいろアイディアがわいてきて

とっても楽しい作品が出来上がりましたウインク


レモンをだんだんと子どもたちが好きなキャラクターに変身させてみたり


おまけで作ったおばけオバケのパーツを

喜んで使ってくださったり


作品が私の想像を超えていってびっくりびっくり

ワイワイ楽しく時間が過ぎていきました笑い



クリアアイシング


Nさんのピュアな一面もアイシングで表現できたらと思い、クリアアイシングを作ってみましたキラキラ


これは愛知県でお教室『momsweet』を開いているつばさ先生考案のクリームです


透明感がありキラキラしていますよ宝石白


アイシングは2時間ほどで作り終わりましたが


その後はシフォンケーキを食べながら

いろいろなお話をしたりして過ごしました


仕事以外でこうやって関われる時間を持てたことが


とっても貴重な時間で嬉しかったです照れ


いつか息子さんもアイシングクッキーをしてみたいと話されていたようです


またぜひおまちしていますねおねがい


みなさま、明日から7月ですね

熱中症などに気をつけながら過ごしてくださいねラブラブ