バニラシフォンケーキのプレレッスンに

お菓子作りの好きなYさんがきてくださいましたおねがい



プレレッスンは

青山天使のしふぉんのレシピを使ってつくります


本格的に講座を開く準備中のため

プレレッスンとさせていただいています


内容や手順は本格的に始める場合と

変わりません


レシピは私が教わった事を基礎に

自分で作成したものをお渡しします


お教室で教わったこと

自分で作って感じたこと

ネットや本でしらべたこと


お伝えしたいことをまとめています


私が先にデモでシフォンケーキをつくり


Yさんに1人で作っていただきました!


カラオケ見ているのとやるのは全然ちがうあせる


そう言いながら

一生懸命、丁寧につくられたYさんドキドキ


メレンゲ(卵白を泡立てたもの)が

こんなにしっかりできるなんて...

と感動していらっしゃいました


オーブンの中のシフォンケーキを眺めながら

ふくらむのを見て楽しい時間を過ごしました


カラオケ豊かな暮らしですね


最後にラッピングする時に

そんな言葉もかけてくださり


満足していただいて

ほっとしました照れ


カラオケ家でも作ってみます


そうもおっしゃっていただき

レッスンの目的が達成できた!と


私も大満足でした飛び出すハート